スミスのセレクトダイヤモンド
突然ですが、ダイヤモンドはお好きですか?
小さくてもキラリと光る強い輝きは、人の心を捉えて離しません。
天然の物質の中では元も硬く、丈夫なのも魅力ですよね。
どうして「エンゲージリングにはダイヤモンド」って決まっているの?
お客様から時々受けるご質問です。
実はダイヤモンドでなくてもいいのです。
エンゲージリングに、誕生石や他の宝石を使っても全く問題はありません。
例えば、英国王室のロイヤルウエディングでは、ダイアナ妃から受け継いだ大粒のサファイアとメレダイヤのリングを、ウィリアム王子がキャサリン妃へ贈っておられましたよね。
サファイアリングについての興味深いお話はこちらから↓
http://www.25ans.jp/wedding/celeb/kate-middleton-engagement-ring_17_1026/
それでもやっぱりダイヤモンドのほうがなぜかエンゲージリングに好まれる理由は、
・宝石の中でも最も強く輝くので、綺麗
・硬くて割れにくく、丈夫で長持ちするから
・鑑定書がつくので、価値が比較的安定している
といったところが大きいようですよ。
私の個人的意見としては、多くの女性はキラキラと強い輝きを放つダイヤモンドをみて元気になれるのではないかと思うのです。
スミスのエンゲージリングは、ダイヤモンドのグレードが選べます。
鑑定書付きのトップクラスのグレードのものでも、ユニークな形やカラーダイヤモンドでも、ご相談いただけましたらご用意は可能です。
ですが、手作り婚約指輪でもっとも人気なのは、「スミスセレクトダイヤ」
鑑定書はつきませんが、スミスのダイヤモンド仕入れ担当がえらんだ、お値打で特別に綺麗なダイヤモンドなのです。
指輪を手作りする、ということにポイントをおいて、ダイヤモンドのグレードや鑑定書はあまり気にしない。
でもそこそこ綺麗なダイヤじゃないと、気持ちが伝わらない気がする。
そんなお客様の声にお応えして、スミスでは鑑定書なしのお値打ちダイヤを「スミスセレクトダイヤ」と呼んでいます。
ぱっと見の印象では鑑定書付きのダイヤモンドとそんなに大きくは変わらないのです。
鑑定書の発行代の分も節約できますしね!
ジュエリーでは、小さなダイヤモンドのことを「メレダイヤ」と呼びます。
スミスではこのメレダイヤもとっても綺麗で、しかもお値打ち。
こんな風に中央のダイヤモンドの両脇に埋め込んだりしても素敵です。
ひと粒ダイヤの婚約指輪よりも、ファッション性が増すので、普段使いしやすいデザインになりますね!
いま、25周年キャンペーン中でプレミアムコースでしたらダイヤモンド、またはおふたりのお誕生石を合計2ピースプレゼント中です。
ダイヤモンドをこんな風に埋め込むと、一層可愛くなりますね。
さらにオプションでダイヤをプラスして、マリッジリングにたくさんの小さなダイヤモンドを埋め込む「エタニティーリング」にアレンジするのも人気です。
お好きな数だけおいれできますよ!
ますは店頭でデザインやお値段など、ご相談下さいませ
見学もご予約制となっております。
お問い合わせをお待ち申し上げております!
工房スミス 外苑前店・横浜店・新潟店・札幌店
メールのお問い合わせはこちら
当店ではその名の通り職人がお客様の大切な思い出のひとつに寄り添えるようまた、ご制作いただいた方の嬉しい顔に力をいただきながら日々向上心を持ってお客様をお待ちしています。
『こんな指輪がほしい』『大事なものだから詳しい話を聞きたい』『ものづくりが好き』『楽しい時間を過ごしたい』なんなりとお聞かせくださいませ。
お客様の貴重なお時間を預かるからこそスミスですばらしい時間をお過ごしいただき、その後の末永い幸せを心より願っております。