結婚指輪を左手の薬指につけるのはなぜでしょうか?@手作り結婚指輪 工房スミス札幌店
手作り結婚指輪 工房スミス札幌店の佐藤です。
左手の薬指はというと、「愛する人との愛情や絆を深める」意味があるといわれています。
ここにリングをはめることで、お守りや願掛けのような意味を成し
愛する人とつながっていられるのです。
このことも、左手の薬指に婚約指輪や結婚指輪をはめる由縁といえそうです。
『両手の中指を曲げて合わせた時に、薬指だけ離れないから』なんて俗説もありますね。
今まで当たり前だと思っていて不思議に感じたことはなかったですが
どうやら古代文明にその起源があったようです。
工房スミス札幌店 Instgram(@koubou_smith_sapporo)
手作り指輪専門店 工房スミス 札幌店
〒060-0062
札幌市中央区南2条西10丁目1オエノン北海道ビル1F
0800-800-8080(フリーダイヤル)
AM11:00-PM19:00定休日:月曜日
メールのお問い合わせはこちら
当店ではその名の通り職人がお客様の大切な思い出のひとつに寄り添えるようまた、ご制作いただいた方の嬉しい顔に力をいただきながら日々向上心を持ってお客様をお待ちしています。
『こんな指輪がほしい』『大事なものだから詳しい話を聞きたい』『ものづくりが好き』『楽しい時間を過ごしたい』なんなりとお聞かせくださいませ。
お客様の貴重なお時間を預かるからこそスミスですばらしい時間をお過ごしいただき、その後の末永い幸せを心より願っております。