簡単で可愛い手作りリングピロー
今人気の手作りウエディング。
結婚指輪を手作りするのはもちろん、結婚式の招待状や席札、引き出物など、心のこもったウエディングこもの達を、花嫁と花婿がハンドメイドするってとっても素敵です✨
時間と手間ひまはかかりますが、経済的でしかもおしゃれですよね!😄
このブログでは、指輪とリングピローにまつわる手作りアイデアをご紹介していたします
・
このリングピロー、なんとハンドメイドなんです。
近くのホームセンターや東急ハンズなどで手頃な大きさの木材を買ってきて、掘ってくぼみをつけただけ。
簡単ですが、指輪もとっても嬉しそうではないでしょうか?
木の年輪が見えるのも和みますし、空いているところにお二人のお名前や結婚記念日を刻むのも素敵です。
通販サイトでも買える、手頃なハンドリューターがあればすぐできますよ
お試しあれ!
・
・
手作り結婚指輪が完成するその日に、お客様がご持参くださったリングピローです。
「永遠の愛」を意味する、メビウスの結婚指輪もカッコ良いのですが、さらにピラミッド型のリングピローが個性的でおしゃれ!驚きました。
材料は、
・ガラス製のいれもの
・砂
・何か宝石の原石
・小さな貝殻と白い花
以上です。
「思い出の海で採ってきた、砂と貝殻」
ならば一層ロマンティックですが、
「100円均一でも砂や貝殻は手に入りますよ〜」
とのことでした!
・
独創的でおしゃれですよね。
ガラス製の入れ物は、ピラミッド型がかっこいいですが、丸っこい物やケースっぽいものもOK
お二人のセンス次第です。
砂がお好きでなければ、フェイクモス(苔のレプリカ)や建築模型で使うグリーンのふわふわスポンジなどもgood!
レースやチュール、フエルトなどを使ってファンシーにまとめるのもアイデアです💡
ナチュラル感を出すのもよし、近未来っぽくガラスや鏡、アクリルでクールにまとめるのもいいと思います。
お二人の世界観が表現されているリングピロー、きっと手作り結婚指輪がより一層魅力的に引き立ちますよ。
・
ご自身のアイデアをぜひインスタでご紹介ください
#手作りリングピロー
#工房スミスレポ
ご投稿をお待ちしております!
・
・
工房スミス横浜元町店 荻田
メールのお問い合わせはこちら
当店ではその名の通り職人がお客様の大切な思い出のひとつに寄り添えるようまた、ご制作いただいた方の嬉しい顔に力をいただきながら日々向上心を持ってお客様をお待ちしています。
『こんな指輪がほしい』『大事なものだから詳しい話を聞きたい』『ものづくりが好き』『楽しい時間を過ごしたい』なんなりとお聞かせくださいませ。
お客様の貴重なお時間を預かるからこそスミスですばらしい時間をお過ごしいただき、その後の末永い幸せを心より願っております。