スタッフブログ | 手作り結婚指輪・婚約指輪・オーダーメイドなら工房スミス|外苑前店・横浜店

工房スミス

ブログ

2015.04.08

結婚指輪への手書き刻印、人気急上昇中です

皆様、お久しぶりです。店長のおぎたです。

ここのところお客様からのお問い合わせや資料請求、デザイン・見積もりのご相談そして手作り結婚指輪など、おかげさまで忙しくしておりブログがお留守になっておりました!

なんていい訳してちゃダメなんですけど…反省、反省(汗)

忙しい中でもいろいろアイデアは次々に沸き起こっておりまして!!

ホームページに新たなコンテンツが追加される予定もありますので、乞うご期待です。

さて、今日は結婚指輪への「手書きの刻印サービス」についてのご紹介です。

スミスでは、お二人が手作りされたマリッジリングの内側に無料のサービスで刻印をお入れしております。

10種類の刻印サンプルをベースに、アレンジしてお入れする、レーザー刻印なのですが…

最近にわかに人気がアップしているのが、「手書きの刻印」

「「え?刻印を手書きするなんて可能なの??」」

と思われるかもしれませんが、スミスのレーザー刻印ならば、紙に書いていただいた原稿からでも可能です。

この場合料金が1本当たり¥3,500~となりますが、手作りはちょっとハードルが高い!!という方も、刻印の絵や文字を紙に書くことはきっと出来ますので、まずはご相談くださいませ。

☆☆☆

またJEPGやPDF画像などを刻印したい場合、こちらで刻印用にデータを変換してからコンピューターでレーザーを打つ、というかたちになります。

なのでほぼ不可能はない、といっても過言ではない(かもしれません)のですが…

注意点がございます。

2mm以下など幅の細い結婚指輪ですと、リングの幅に収めるため、刻印全体を縮小せざるを得ません。そのため読めないくらい小さくなってしまう可能性もありますので要注意です。

また、入り組んだ柄などはつぶれてしまったり判読できないくらい細かくなりすぎてしまうこともあるので、ご希望の刻印データをお見せいただいた上でアドバイスさせて頂きます。

もちろん手作りの結婚指輪に手書きの刻印、素敵です!!

お互いにメッセージを送りあう、なんていうのもとってもキュート。

質問とその答えになっていたり、「山」「川」のような、ふたりだけの秘密の合言葉が対になっていたらこれもまたオリジナルな刻印ですよね。

☆ ☆

私だったら…「お互いの座右の銘」なんていれちゃうかもです。

Peace begins with a smile.(平和は笑顔から生まれる)

これはマザーテレサの名言です。

If you want to be happy,be.(幸せになりたいのなら、なりなさい)

こちらはトルストイ。

日々是好日(ひびこれこうじつ)

是は禅のことば。どのような日でも毎日は新鮮で最高に良い日だという意味。雨の日も風の日も、その時の感情や状態を大いに味わって過ごせば、かけがえのない日になるってことですね。

☆☆☆

座右の銘だなんて、家訓みたいで古めかしいようですが、むしろある意味、ふたりから始める「家訓」、新しいのではないでしょうか?

おふたりなら、どんな言葉を入れますか?是非考えてみてくださいね♪

店長おぎた

 

 

 

 

 

topへ戻る
工房スミス 外苑前店

〒107-0062
東京都港区南青山2-20-1-1F
営業時間 AM11:00~PM19:00
定休日:木曜日
TEL: 03-6804-5173

工房スミス 横浜店

〒231-0861
神奈川県横浜市中区元町1-50元町パセオ2F
営業時間 AM11:00~PM19:00
定休日:月曜日
TEL: 045-263-9971

工房スミス 新潟店 6/26オープン

〒950-0033
新潟県新潟市東区河渡新町1-5-19
営業時間 AM11:00~PM19:00
定休日:水曜日
TEL: 025-250-7035

工房スミス 札幌店 7/1オープン予定

〒060-0062
札幌市中央区南2西10-1 オエノン北海道 BLD1F
営業時間 AM11:00~PM19:00
定休日:土曜日
TEL: 0800-800-8080(フリーダイヤル)