Blogブログ

横浜「フランス映画祭」なぜならば

2019/06/20 / #ブログ #横浜元町店 #未分類

「フランス映画祭」が、今年も横浜で開催。
日本未公開のフランス映画最新作の上映です。

開催:6月20日(木)~6月23日(日)
会場:みなとみらい21 地区を中心に開催
横浜みなとみらいホール、イオンシネマみなとみらい ほか
プログラム:フランス映画最新作の上映(16作品予定)

なぜならば、今年は、横浜・リヨン姉妹都市提携60周年(^0^)ノだから。

 

リヨンはフランス第二の都市で歴史ある世界遺産!

ヨーロッパの十字路

ローヌ川とソーヌ川の合流点に位置しています。

 

円形のローマ劇場、旧市街には中世やルネッサンス時代の建築があり、
半島のプレスクイルにあるモダンなコンフリュアンス地区など
この街の 2,000 年を物語っています。

開港当初から戦前まで、横浜は日本の生糸の主力輸出港でした。

一方、リヨンを中心とした絹織物産業にとって、横浜から運ばれてくる生糸は非常に重要だった。こうした歴史的な絹のつながりが背景にあるのですね。

 

 雨をよけつつ、素敵な映画を見に横浜に、是非いらして下さいね

工房スミス 横浜元町店

 

CONTACT押し売りなど、お客様の不快となるような
営業は一切致しません。
どんなことでもお気軽にご相談ください。

メールのお問い合わせはこちら

お問い合わせ

結婚指輪を手作りしている人の写真

ABOUT SMITHスミスとは、職人のこと

当店ではその名の通り職人がお客様の大切な思い出のひとつに寄り添えるようまた、ご制作いただいた方の嬉しい顔に力をいただきながら日々向上心を持ってお客様をお待ちしています。
『こんな指輪がほしい』『大事なものだから詳しい話を聞きたい』『ものづくりが好き』『楽しい時間を過ごしたい』なんなりとお聞かせくださいませ。
お客様の貴重なお時間を預かるからこそスミスですばらしい時間をお過ごしいただき、その後の末永い幸せを心より願っております。

YouTubeチャンネルを見る