Blogブログ

外苑前の花火大会

2018/08/12 / #ブログ

花火大会、今年も盛り上がりました

8月11日、昨夜はスミスから徒歩10分、神宮外苑前の花火大会でした。
午後から雨が降ったり止んだりで、とてもやきもきさせられるお天気でした。
浴衣のカップルも沢山お見かけして、どうか晴れますように!
となんども空を見上げた1日でしたよ(笑)

外苑前 夏のイベント 思い出作り

画像元 http://www.jinguhanabi.com/index.html

夕方から雨は止み、星空は最高のスクリーンに

午後に降った雨のおかげで、多少むしむしはしましたが、酷い暑さではなく過ごしやすい夜でした。
むしろ排気ガスは雨ですっかり洗い流され、すっきりとしたスクリーンのような夜空に!
くっきりと夜空に浮かび上がった美しい12000発の花火に、みんなため息をついていました。

アーティストと花火の響宴

神宮概念の花火大会の最大の特徴は、人気アーティストがさらに盛り上げてくれるところ。
もちろんチケットは、争奪戦です。

神宮球場ではM-floやPUFFY、クリスタル・ケイ
神宮軟式球場にはAqua Timez、ケミストリー、電撃ネットワーク

などなど、他にも人気急上昇中の若手アーティストが花火をさらに盛り上げてくれたんです。

外苑前の東京デート、夏フェス カップルにおすすめ 

 

ビルの合間から見るのが東京流

もちろんチケットが手に入らなかったかたも沢山おられました。でも大丈夫、ビルとビルの間から見える花火や、ビルのガラスに映る花火を、立って見る。というのも東京らしい鑑賞法なんです。

もちろん、立ち見の前後はお茶をしたり、ゆっくり座ってごはんを食べたりしますが、花火の打ち上げはほんの1時間と短いので、案外十分楽しめるのです。

ビルに映る花火、なかなかオツですよ!(笑)

 

この夏、何かイベントに参加していますか?

夏の思い出といえばやっぱり花火。

夜空に打ち上がった大輪の花と轟く音は、お二人の距離をぐっと近づけてくれますよね。

まだまだ8月も半分以上あります。

忙しくて何もイベントがない!という方には、手作り指輪がおすすめですよ。

 

手作りの結婚指輪やペアリング

二人で過ごす夏の思い出、浴衣に花火も素敵ですが、なにかずっとずっと形に残るもの、欲しいですよね?

ふたりで作った思い出と、素敵なリング。

体験するワクワク感は、一生ものの宝物です。

指輪だけではなく、作っているプロセスも動画や写真に残せるので、本当に素敵ですよ。

手作りの結婚指輪は2本で10万円くらいからお作りいただけます。

シルバーでちょこっと体験できるワークショップならば、1本7000円とリーズナブル。

お時間も約2時間ほどですので、映画をみるのとそんなに変わらない感覚でチャレンジできますね。

花嫁がデザインを考えた、オリジナルな婚約指輪や結婚指輪も素敵です。

 

まずは工房を覗いてみませんか?

ご来店お待ちしております!

オーダーメイドのペアリング、結婚指輪 花嫁のデザイン

工房スミス

外苑前店・横浜店・新潟店・札幌店

 

 

 

 

 

CONTACT押し売りなど、お客様の不快となるような
営業は一切致しません。
どんなことでもお気軽にご相談ください。

メールのお問い合わせはこちら

お問い合わせ

結婚指輪を手作りしている人の写真

ABOUT SMITHスミスとは、職人のこと

当店ではその名の通り職人がお客様の大切な思い出のひとつに寄り添えるようまた、ご制作いただいた方の嬉しい顔に力をいただきながら日々向上心を持ってお客様をお待ちしています。
『こんな指輪がほしい』『大事なものだから詳しい話を聞きたい』『ものづくりが好き』『楽しい時間を過ごしたい』なんなりとお聞かせくださいませ。
お客様の貴重なお時間を預かるからこそスミスですばらしい時間をお過ごしいただき、その後の末永い幸せを心より願っております。

YouTubeチャンネルを見る