Blogブログ

お誕生石を無料サービス!

2018/08/25 / #ブログ

プレミアムコースのプレゼント

突然ですが、宝石はお好きですか?

知っているけど実際に身につけたことがないから、よく分からない

というかたも

そもそも誕生石って何?

というかたにも知って欲しい、スミスの誕生石プレゼント。

いろいろな活用方法があるので今日はぜひ知っていただきたいのです。

誕生石 お守り

誕生石はお守りになります

生まれ月ごとに、あなたを守ってくれる宝石が決まっています。

それを誕生石と呼びます。

1月はガーネット

2月はアメシスト

3月はアクアマリン

4月はダイヤモンド

5月はエメラルド

6月はムーンストーン

7月はルビー

8月はペリドット

9月はサファイア

10月はトルマリン

11月はトパーズ

12月はタンザナイト

が工房スミスの誕生石。

お色はこんな感じです。

 

誕生石のサンプル画像

サファイアだけは、ピンクサファイアかブルーサファイアか、お好きなお色がお選び頂けます。

 

誕生石を結婚指輪の内側に

誕生石の使いかたですが、結婚指輪の内側にそっと「内石」として留めるのがスタンダードです。

手つくり結婚指輪 誕生石を内石に入れたサンプル

内側に入れる理由のひとつは、体に常に触れていることで、よりお守りのとしての効果がアップするということ。

ご自分の誕生石がスタンダードですが、お互いの誕生石を交換して入れるのもオススメですよ。

もうひとつの理由は、指輪の内側ならば指がクッション代わりになって衝撃を吸収してくれるので、安心です。

ダイヤモンドとサファイア、ルビーは丈夫な宝石ですが、それ以外の宝石は強度がさほどないので、指輪の内側に入れるのがオススメなのです。

誕生石をデザインのアクセントにした結婚指輪

指輪のデザインがこんな風に少し凹んでいるところがあるようならば、そこに入れるのもグッドアイデアですね。

 

誕生石をダイヤモンドに無料で交換!

 

自分の誕生石があまり好きじゃない。

あるいは

ダイヤモンドのほうが本当は好き。

という方に朗報です!

この誕生石プレゼント、誕生石をダイヤモンドに無料で変更可能

なんです。

花婿様のリングには内石として、ご自分の誕生石を

花嫁様のリングには外側にワンポイントアクセントとしてダイヤモンドを。

なんていうペアも素敵です。

小さくても、ダイヤモンドが一粒入るだけで、乙女心はぐんと華やぐもの。

毎日見る指輪ですから、ウキウキした気持ちになれるのが一番です。

個性的な手作り結婚指輪 ダイヤモンド入り

ダイヤモンドの入れる場所を、あえてセンターではなくした、おしゃれな配置に脱帽です。

 

こんな風にお二人が対になるデザインのアクセントにもおすすめですね!

二つとも花嫁のリングに入れるのもOK

誕生石、おひとりにおひとつとは限りません。

花婿のリングには誕生石を入れず、かつダイヤモンドに変更して花嫁の指輪のほうへ二つも入れるのも素敵!

有料にはなりますがもっとたくさんダイヤモンドを追加して、エタニティーリングにするのもおすすめですよ。

シンプルなデザインだからこそ、ダイヤモンドが放つ存在感は、とても素敵に映えます。

これから10年20年後、あるいはもっと先の未来、おふたりに貫録がついてきたころにもきっとお似合いの大人シックなデザインになりますね。

まずはお店でサンプルを見ながらご相談しませんか?

実際にお二人の指につけてみて初めて分かることって、意外と多いものです。

まずはいろいろお話ししましょう。

見学のご予約を、お待ち申し上げております。

 

工房スミス

外苑前店・横浜店・新潟店・札幌店

CONTACT押し売りなど、お客様の不快となるような
営業は一切致しません。
どんなことでもお気軽にご相談ください。

メールのお問い合わせはこちら

お問い合わせ

結婚指輪を手作りしている人の写真

ABOUT SMITHスミスとは、職人のこと

当店ではその名の通り職人がお客様の大切な思い出のひとつに寄り添えるようまた、ご制作いただいた方の嬉しい顔に力をいただきながら日々向上心を持ってお客様をお待ちしています。
『こんな指輪がほしい』『大事なものだから詳しい話を聞きたい』『ものづくりが好き』『楽しい時間を過ごしたい』なんなりとお聞かせくださいませ。
お客様の貴重なお時間を預かるからこそスミスですばらしい時間をお過ごしいただき、その後の末永い幸せを心より願っております。

YouTubeチャンネルを見る