Blogブログ

横浜元町におでかけしませんか?

2018/08/29 / #ブログ

異国情緒漂う街、横浜元町

最新の「はまれぽ」にも紹介されていますが、いま横浜元町が熱いのです。

https://hamarepo.com/special/yokohama-motomachi/

元町の楽しみ方をご紹介いたしますね!

 

1.ロマンティックな魅力、異人館めぐり

元町は日本でも有数の外国人居留地。

私のお勧めスポットは

・ジェラール水道屋敷

・エリスマン邸

・外交官の家

です。

 

ネコ好きさんにおすすめ!「ジェラール水道屋敷」

「ジェラール水道屋敷」は、ちょっとマニアックかもしれません。現在は公営プールになっていて、夏場は地元民に愛される、大人も子供も集まる憩いの場なのです。

木々に囲まれたプールも素敵ですが、噴水などを大昔レンガ造りでつくった渋い雰囲気が、なんとも落ち着く癒し空間ですよ。

このエリア、野良猫が多いのが特徴なんです。

ネコ好きな方は、是非カメラご持参で!

 

クラシック好きにおすすめ!「エリスマン邸」

「エリスマン邸」は、時々クラシックの無料コンサートや、写真展なども開催しております。文化の香り漂う、元町らしさが象徴的なデートにおすすめの洋館ですよ。

横浜元町西洋館 コンサート・カフェ 元町西洋館 エリスマン邸デート

メディアでもよく取り上げられる、「エリスマン邸」内の「しょうゆきゃふぇ」もおすすめです。

カラメルソースの代わりに、手作りしょうゆをかけて食べる、生の卵黄をのっけた「生プリン」はビジュアルもお味も規格外!

本当にここでしか味わえない、スペシャルメニューです。

 

お嬢様気分を味わえる!外交官の家

「外交官の家」は石川町駅のホームから見上げると、丘の上にある童話に出てくるような雰囲気の洋館。

ミステリアスで引き寄せられます。

カフェとしても営業しているので、ティータイムにおすすめです。お嬢様気分を味わえるお勧めスポットですよ。

元町西洋館 外交官の家・お嬢様気分デート

異人館情報はこちらをご参考ください↓

http://www.welcome.city.yokohama.jp/ja/tourism/courses/course.php?mid=m001

 

 

2.中華街で食べ放題!

みなとみらい線「元町・中華街駅」から、工房スミスとは反対の方向へ徒歩2分ほどで中華街です。

横浜といえば中華街は定番中の定番ですが、やっぱり先ずは腹ごしらえ。

いま中華街は「食べ放題ブーム」が来ています。

安くて、美味しくて、お腹いっぱいになる食べ放題なら、デートにも最高。

元町中華街で食べ放題デート

デートの締め、でもいいですね。

中華街は、食べ物だけでなく、天然石のパワーストーンアクセサリーや中国の伝統的な占いも人気ですよ。

ぐるなびの中華街食べ放題ランキングはこちら

https://retrip.jp/articles/9966/

 

まだまだ盛りだくさんの横浜元町の魅力。

続きはまた明日お届けします!

 

工房スミス横浜店

おぎた

CONTACT押し売りなど、お客様の不快となるような
営業は一切致しません。
どんなことでもお気軽にご相談ください。

メールのお問い合わせはこちら

お問い合わせ

ABOUT SMITHスミスとは、職人のこと

当店ではその名の通り職人がお客様の大切な思い出のひとつに寄り添えるようまた、ご制作いただいた方の嬉しい顔に力をいただきながら日々向上心を持ってお客様をお待ちしています。
『こんな指輪がほしい』『大事なものだから詳しい話を聞きたい』『ものづくりが好き』『楽しい時間を過ごしたい』なんなりとお聞かせくださいませ。
お客様の貴重なお時間を預かるからこそスミスですばらしい時間をお過ごしいただき、その後の末永い幸せを心より願っております。

YouTubeチャンネルを見る