Blogブログ

横浜元町にお出かけしませんか?つづき

2018/08/29 / #ブログ

元町といえばパン屋さん

あまりにも有名な「ウチキパン」は、日本で最初に「食パン」を作って販売したことで有名です。

なんと工房スミス横浜店から徒歩1分。

本当に目の前にある、といってもいいほどなんですよ。

イースト菌を使わず、ビールのホップ酵母で小麦を発酵させているので、体に優しくお味もナチュラル。

健康志向の元町マダムをはじめ、全国の元町ファンから熱く支持されているのです。

おしゃれでかあわいい元町のパン屋さんをまとめているサイトはこちらです↓

ことりっぷ

 

元町デート老舗パン屋さん

元町でおすすめのパン屋さん3選

わたくしオギタの、個人的おすすめのパン屋さんは、

・ウチキパン

・ポンパドール

・ブラフベーカリー

の3店。

全国区となったポンパドールは、実は元町発祥の老舗ですが、素朴なラインナップのウチキパンに対して、ゴージャスな菓子パンや惣菜パンが魅力。

カフェスペースもあるので、購入したパンをその場でコーヒーとともにいただくことができるのが嬉しいですね!

 

NYスタイルのブラフベーカリー

スタイリッシュで抜群に洗練されているのがブラフベーカリー

元町のショッピングストリートではなく、山手へ向かう坂の途中にあるので、坂を登るのが大変!

でもその大変さを乗り越えてでも買いに行きたくなる、絶品なのです。

ブラフベーカリー

http://www.bluffbakery.com

元町新名物!ワークショップ

実はこのブラフパンのオーナーシェフ、「パンを焼く体験」のワークショップ講師もしている方なんです。

https://www.happycooking.jp/products/detail.php?product_id=1241

憧れのパン屋さんに一歩近づけるかも?

もちろん、花嫁修行にもおすすめです。

花嫁さま向けワークショップとしては、こちらもおすすめ

「ウエディングギフト手びねり体験」

結婚するお友達へのお祝いを、ハンドメイドで送るのも素敵です。

あるいは、結婚式などで親御さまや大切な人への感謝の贈り物を、新郎新婦がお二人で手作りすればきっと喜ばれますよ。

 

手作りペアリング体験

工房スミスでは、本格的な結婚指輪のまえに、手作り指輪のプチ体験ができるワークショップを実施しています。

シルバーまたは真鍮でつくる、ペアリング手作り体験です。

平日限定ですが、材料費と指導料、込みこみでおひとり7,560円。

お値ごろ感があっておすすめです。

手作りペアリングワークショップ

2時間ほどで指輪が完成して、お持ちかえりいただけますので、デートプランに組み込んではいかがでしょうか?

記念日に、サプライズで彼や彼女を連れ来られるカップルも!

最高の思い出になりますよ♪

手作り指輪体験 工房スミス横浜店

↑こちらが工房スミス横浜店です。開放感があって、広々とした店内。記念撮影にもおすすめですよ。

 

横浜デートの締めは、ナイトクルーズ!

ロマンティックな横浜元町デートをスタイリッシュに締めくくるなら、なんといってもナイトクルーズがおすすめです。

横浜デートプラン ナイトクルーズ

運行会社も幾つかありますので、比較してみるといいですよ!

じゃらん

↑こちらで事前にネット予約しておくのがスマートですね。

 

これからのシーズンならば、9月8日土曜日の花火大会を船上で観覧!

なんて素敵なデートプランです。

約2万発の花火を、シーバスの上で見るなんて、きっとみんながうらやむこと間違いなし(笑)

忘れられない夏になりますよ。

 

横浜デートのご提案、いかがでしたか?

この夏最後の思い出作り、まだ間に合います。

ペアリングとともに、心に残る最高の夏を、作りましょうね!

 

工房スミス横浜店 おぎた

CONTACT押し売りなど、お客様の不快となるような
営業は一切致しません。
どんなことでもお気軽にご相談ください。

メールのお問い合わせはこちら

お問い合わせ

結婚指輪を手作りしている人の写真

ABOUT SMITHスミスとは、職人のこと

当店ではその名の通り職人がお客様の大切な思い出のひとつに寄り添えるようまた、ご制作いただいた方の嬉しい顔に力をいただきながら日々向上心を持ってお客様をお待ちしています。
『こんな指輪がほしい』『大事なものだから詳しい話を聞きたい』『ものづくりが好き』『楽しい時間を過ごしたい』なんなりとお聞かせくださいませ。
お客様の貴重なお時間を預かるからこそスミスですばらしい時間をお過ごしいただき、その後の末永い幸せを心より願っております。

YouTubeチャンネルを見る