Blogブログ

結婚記念日にも、手作り指輪がおすすめです

2018/09/03 / #ブログ

結婚3周年、5周年、10周年などの記念日に

すでにご結婚された皆様、おめでとうございます。

その後、結婚記念日を、いかがおすごしですか?

結婚をして、お子さんが生まれるとなかなか日々忙しく、記念日に贈り物をじっくり探しにいく、なんていうこともなくなってきていませんか?

いつも記念日はレストランでご飯を食べて終了

というのも悪くはないのですが、もしもずっとずっと形に残るプレゼントがあれば、おふたりの関係をより一層フレッシュに保てるかもしれません。

人生の節目節目で、「ここぞ」というときに素敵なプレゼントをするのが、ご夫婦円満のコツですよ(笑)

いそがしくても何か思い出になる、イベントを作りましょうね!

記念日にサプライズで贈る手作り指輪

記念日にサプライズでエタニティーリングを!

そうはいってももうすでに、婚約指輪も結婚指輪もプレゼントしたし、何を贈ればいいのかわかりません、というお声をよくお聴きします。

そんなときおすすめなのが、多くの女性が憧れる、エタニティーリング。

10周年でしたら、エタニティーリングに10粒ダイヤモンドを埋め込んで、さらに両サイドにお二人のお誕生石を埋め込んだりするのも素敵ですよ。

結婚指輪との重ねづけにもぴったりで、おすすめのジュエリーです。

ご主人がお一人でいらして、こっそり作ってサプライズプレゼントするのもの素敵ですし、改めておふたりでペアリングをつくるのも楽しい!

ものづくりが好き、という奥様でしたら、「自分も作りたい!」というお気持ちがありますので、とっても喜ばれますよ。

結婚記念日にふたりで作るペアリング・エタニティーリング

指輪作りは思い出作り

指輪を作る、という体験自体がとってもプライスレスな価値があるんですよね。

内緒でわざわざ作り行ってくれてたんだ!という感動。

ふたりであのときペアリングを作ったよね、という思い出。

40年50年、もしかしたらもっともっと長く続く結婚生活だからこそ、節目を大切にしたいものです。

ふたりで作ることが最高の思い出になるペアリング

ダイヤモンドの輝きは魔法の力

世の多くの女性は「キラキラ」をみると、こころがときめくもの。いくつになっても変わりません。

かくいうわたしもそうなんです。

また、若い頃は華奢な結婚指輪1本で十分、と思っていたのですが、結婚して5年10年くらいたってくると、

「もう少し指輪にボリューム感が欲しいな」

「ちょっぴり指輪に変化が欲しいな」

などと思ったりもします。

もともとのシンプルな結婚指輪に、ダイヤモンドをちょい足し(笑)することも可能ですよ!

小さなダイヤモンドを一粒埋め込むだけでしたら、3500円〜で承ります。

ぜひ一度工房でサンプルをご覧ください。

お手持ちの結婚指輪にダイヤモンドをプラス

お待ちしております!

 

工房スミスおぎた

 

CONTACT押し売りなど、お客様の不快となるような
営業は一切致しません。
どんなことでもお気軽にご相談ください。

メールのお問い合わせはこちら

お問い合わせ

結婚指輪を手作りしている人の写真

ABOUT SMITHスミスとは、職人のこと

当店ではその名の通り職人がお客様の大切な思い出のひとつに寄り添えるようまた、ご制作いただいた方の嬉しい顔に力をいただきながら日々向上心を持ってお客様をお待ちしています。
『こんな指輪がほしい』『大事なものだから詳しい話を聞きたい』『ものづくりが好き』『楽しい時間を過ごしたい』なんなりとお聞かせくださいませ。
お客様の貴重なお時間を預かるからこそスミスですばらしい時間をお過ごしいただき、その後の末永い幸せを心より願っております。

YouTubeチャンネルを見る