Blogブログ

東横線でいく、元町・中華街

2018/09/12 / #ブログ #横浜元町店

東横線の「旅グルメきっぷ」

東急東横線乗り入れ、みなとみらい線の「元町・中華街」駅から徒歩2分の工房スミス横浜店。

せっかくだから東横線みなとみらい線の旅と、中華街グルメを思いっきり満喫しませんか?

そこでおすすめなのが、「旅グルメきっぷ」

乗り降り自由な切符+横濱中華街でスペシャルメニューお食事券なんです。

レストランは、10店舗から選べます

中華街の人気レストラン10店舗の中からお好きなところを選べる、グルメ切符。

しかもスペシャルメニューなんですって!

梅蘭金閣の梅蘭焼きそば、美味しいですよ。

一度食べたらはまってしまいます。

 

三和楼のフカヒレの姿煮もおすすめ!

寒くなる前に食べておくと、風邪をひかないなんて聞いたことがあります。

滋養豊富なので、妊婦さんにもいいかもしれませんね。

 

旅グルメ切符の情報はこちら↓

http://tabigurume.jp/?gclid=Cj0KCQjwz93cBRCrARIsAEFbWsjdgE2D96IxnK0oCrNQ-nmx6YQWlKcZt1yNe4JQQ1KmIFVYw8WavnoaAii1EALw_wcB

 

グルメだけではものたりない

せっかく元町・中華街まできたら、有名な元町ショッピングストリートまで足を伸ばしませんか?

ファッションやジュエリー、美味しいコーヒーにスイーツなどデートにぴったりの街なんです。

まるで南仏ニースのような、陽光あふれる石畳の通りを歩いているだけで、海外旅行気分が味わえます。

ペットショップも多いので、かわゆいワンコや猫ちゃんに癒されるのもおすすめですよ。

 

今注目の、クラフトマンストリート

工房スミスは、ショッピンストリートの一本裏手「クラフトマンストリート」という通りに面しています。

元町のもうひとつの顔は、職人の街。

専用文化の伝統息づく元町は、古くから外国のかたが暮らしているので、西洋の家具や靴、ジュエリーなどの修理を請け負うお店がたくさんあるのです。

職人のお店、工房スミスも、修理屋さんの顔を持っています。

手作り結婚指輪だけではない、スミスのもうひとつの顔をご紹介しましょう。

 

アクセサリーのお修理屋さん

そもそもスミス、というのは英国で受け継がれた「職人」を意味する名前。

シルバーの専門職は「シルバースミス」

ゴールドなどの貴金属専門は「ゴールドスミス」

と呼び分けていたそうです。

工房スミス横浜店では、シルバーや金・プラチナどちらも修理可能です。

チェーン切れの修理や、指輪のサイズ直しなども承っています。

 

即日修理やリフォームも可能です!

工房スミスって、実はスタッフが皆職人なんです。

だからこそできる、即日お修理。

ご予約はLINEからでもできますよ。

結婚指輪のご相談の際、ついでに切れたチェーンの修理依頼をしたり、お母さんのイヤリングのリフォームご相談などもおすすめです。

片方だけになってしまったピアスや、大昔のゴージャスすぎる指輪など、現代風にリフォームすることも可能ですよ。

まずはお気軽にお問い合わせ下さいませ。

Top

 

工房スミス横浜店

CONTACT押し売りなど、お客様の不快となるような
営業は一切致しません。
どんなことでもお気軽にご相談ください。

メールのお問い合わせはこちら

お問い合わせ

ABOUT SMITHスミスとは、職人のこと

当店ではその名の通り職人がお客様の大切な思い出のひとつに寄り添えるようまた、ご制作いただいた方の嬉しい顔に力をいただきながら日々向上心を持ってお客様をお待ちしています。
『こんな指輪がほしい』『大事なものだから詳しい話を聞きたい』『ものづくりが好き』『楽しい時間を過ごしたい』なんなりとお聞かせくださいませ。
お客様の貴重なお時間を預かるからこそスミスですばらしい時間をお過ごしいただき、その後の末永い幸せを心より願っております。

YouTubeチャンネルを見る