Blogブログ

朝の手のむくみ!即できる手ストレッチ@手作り結婚指輪 工房スミス札幌店

2018/10/25 / #ブログ #お知らせ #札幌店

手作り指輪 専門店 工房スミス札幌の佐藤です。

朝起きた時の指のむくみ解消法 指輪が入らない?

朝の手のむくみ即効解消しましょう!

朝むくんだ指から指輪が抜けない、手がパンパンで指輪が入らない!

そんな経験ありませんか?

むくみは一般的に、老廃物のたまりやすい足や、リンパの流れが滞った顔などにでやすいのですが、ホルモンの影響を受けやすい女性は、手のむくみで悩む方も多いようです。

簡単でどこでもできる指のストレッチとしてオススメなのが、グーとパーの動きを繰り返す

ストレッチです。

簡単な動きですが関節をやわらかくする効果があり、しなやかで細い指を目指すことができます。

強くやりすぎると疲れてしまいますので、力加減を調節しながら行いましょう。

 

1) 両手をグーにします。強めに5秒間グーをしたまま手を握った状態でいます。

2) 両手をパーにします。指を全部広げて伸ばした状態で5秒キープします。

3) グー、そしてパーの順番で10回グーパーストレッチを行います。

4) やっているうちに手が温かいと感じてくるので、その状態まで繰り返し行うのが理想です。

5) ストレッチが終わったら、片方の指一本ずつをもう片方の手全体で包むように握って関節を

優しく伸ばします。関節の音を鳴らさないように注意して行ってください。

6) 反対側の指一本ずつも、同じく逆の手全体で包むように握って、優しく関節を伸ばします。

けっこうスッキリしますよね〜ぜひむくんだ時は実践してみてくださいね

 

手作り指輪専門店   工房スミス札幌 Instgram(@koubou_smith_sapporo)

手作り指輪専門店   工房スミス札幌 Facebook

手作り指輪専門店 工房スミス 札幌店

〒060-0062

札幌市中央区南2条西10丁目1オエノン北海道ビル1F

0800-800-8080(フリーダイヤル)

AM11:00-PM19:00定休日:月曜日

CONTACT押し売りなど、お客様の不快となるような
営業は一切致しません。
どんなことでもお気軽にご相談ください。

メールのお問い合わせはこちら

お問い合わせ

結婚指輪を手作りしている人の写真

ABOUT SMITHスミスとは、職人のこと

当店ではその名の通り職人がお客様の大切な思い出のひとつに寄り添えるようまた、ご制作いただいた方の嬉しい顔に力をいただきながら日々向上心を持ってお客様をお待ちしています。
『こんな指輪がほしい』『大事なものだから詳しい話を聞きたい』『ものづくりが好き』『楽しい時間を過ごしたい』なんなりとお聞かせくださいませ。
お客様の貴重なお時間を預かるからこそスミスですばらしい時間をお過ごしいただき、その後の末永い幸せを心より願っております。

YouTubeチャンネルを見る