Blog | 手作り結婚指輪・婚約指輪の工房スミス

後悔しない指輪選び@手作り結婚指輪 工房スミス札幌店

2018/11/06 / #ブログ #札幌店

手作り指輪専門店 工房スミス札幌店 のタカシマです。

結婚指輪はこれからの生活を共にしていく夫婦にとって大切なもの。

ブランドや値段の相場も購入時には気になるポイントだと思いますが、長く使うものですのでデザインやつけ心地を重視して長く使えるものを選ぶのが後悔しない指輪選びのポイントです。

結婚指輪 婚約指輪 手作り結婚指輪 札幌

*デザイン*

常につけているからこそ、デザイン選びは慎重に行う必要があります。

シンプルなものにしても、デザイン性の高いものにしても、「自分がずっとつけていられるかどうか」を考えて見てください。

毎日の生活スタイル、普段着ている洋服、これから先年を重ねた時の生活スタイル、年を重ねた時の服装・・・

シンプルにすぎて「もっと華やかにすればよかった」と後悔することもありますし、反対に凝ったデザインにしすぎて「もっと目立たないものにすればよかった」と後悔してしまうこともあります。

長くつけることを念頭に置き、自分用のデザインを選びましょう。

*妥協しない*

予算オーバーや、パートナーとの意見が合わなかったという理由で、結婚指輪選びに妥協してしまって後悔するのはとても悲しいことです。

毎日つけ、毎日目に入るものなので妥協すると後悔が残り、「本当はこれが欲しかったのに」と思い続けることになりかねません。

予算やデザイン面でお互いに納得が出来るものを考えましょう。

*アフターケアを確認*

結婚指輪は毎日つけているとどうしても小さな傷がつき、段々と歪んでくることもあります。

体型の変化によっては指輪を大きくしたり小さくしたりなどのサイズ直しが必要なこともあります。

工房スミスでは、すべての結婚指輪・婚約指輪に「品質保証書」をおつけしております。

サイズ直しや宝石のメンテナンスなど、指輪を末長くケアさせていただきます。

保証書は、大切に保管して記念日には是非新品仕上げにいらして下さい。

詳細はご確認ください

アフターケア

 

*工房スミスなら安心*

工房スミスでは制作日の前に工房見学をして予算やデザイン相談ができますよ。

見本や写真を見ながらスタッフが実際に作るシミレーションをご説明いたします。

大切なものなのでじっくり考えたい方は工房見学の予約をお電話やメールなどでお願いいたします♪( ´▽`)お待ちしております!

結婚指輪 婚約指輪 手作り結婚指輪 札幌

手作り指輪専門店 工房スミス札幌店

Instgram (@koubou_smith_sapporo)

Facebook (smith.sapporo) 

【店舗内】手作り指輪専門店 工房スミス札幌店

手作り指輪専門店 工房スミス札幌店

〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西10丁目1 オエノン北海道ビル1F
0800-800-8080 (フリーダイヤル)  AM11:00~PM19:00

 

 

 

【店舗外観】手作り指輪専門店 工房スミス札幌店