Blogブログ

重ねづけ、写真で比較してみましょう!

2018/11/10 / #ブログ #外苑前店 #横浜元町店

結婚指輪と婚約指輪の重ねづけが人気!

花嫁さまのあいだで、人気の「重ねづけ」できる、結婚指輪と婚約指輪。

憧れ、という花嫁様もいらっしゃいます。

「婚約指輪はどうせしまっておくだけだから、必要ない!」

なんて、今や時代遅れかも。

いまどきの花嫁さまは、婚約指輪を結婚指輪と重ねづけすることで、日常モードと非日常モードを上手に使い分けて活用していらっしゃいます。

 

 

 

V字リングならオールマイティー

婚約指輪のメインダイヤモンドの膨らみを、ちょうどよく受け止めるV字の谷。

こんな風に、ダイヤモンドの存在感をよりシャープに際立たせてくれるのが、V字の良いところです。

結婚指輪と婚約指輪の重ねづけ例01

 

下のお写真のように、緩やかなV字のウエーブも、優しい印象で素敵✨✨

婚約指輪はプラチナのオーダーメイドリング、結婚指輪は18金イエローゴールドの「手作り結婚指輪」

テイストは違いますが、お互いの個性を際立たせてくれる、組み合わせです。

結婚指輪と婚約指輪の重ねづけ例02

定番ストレート&エタニティー

ずっと長く愛せる、エタニティーリングなら、きっとずっとお気に入りでいられます。

「重ねづけ」超本命の組み合わせ、といってもいいかもしれません。

結婚指輪と婚約指輪の重ねづけ例03

真ん中ちょっとだけくびれたエタニティーリング。

正統派のソリティア(真ん中に一粒ダイヤが留まったリング)と重ねると完成度がMAXです🎶

結婚指輪と婚約指輪の重ねづけ例04

婚約指輪のほうがエタニティーリングでも、もちろんぴったり

結婚指輪は斜めに少しだけダイヤを入れて、動きのある組み合わせです。

結婚指輪と婚約指輪の重ねづけ例05

あえてウエーブと組み合わせると、こんな感じのゆるいスキマがおしゃれ!

重ねづけだからといって、ピタピタでなくてもいいのです。

ふうわりとあいた空間が、かえってデザイン性を感じさせますね!

 

ピンクサファイア&ピンクゴールド

色でコーディネートする、かさねづけのご提案です。

エンゲージリングはダイヤモンドの両脇にピンクサファイアを。

マリッジリングは、同じピンクでもピンクゴールドで!

こんなおしゃれなコーディネートも、個性的で素敵です💕

 

 

 

結婚指輪と婚約指輪の重ねづけ例06

 

あえて1本で、エンゲージ兼用マリッジ!

メインダイヤを小さめにして、その代わり全体に小さなダイヤ(メレダイヤ)を配置したオーダーメイドリング。

結婚指輪のように、いつもつけられて、しかも華やか!

オーダメイドリング 婚約指輪兼用結婚指輪01

未来の自分にも、きっと似合う大人な1本を。

オーダメイドリング 婚約指輪兼用結婚指輪02

今の私にはちょっと背伸びしたリング。

でも50代、60代になったらもっと自然ににあうリング。

そんな選択も。

もちろんマリッジリングに少しダイヤモンドをいれても、うんとおしゃれに華やかになりますよ!

オーダメイドリング 婚約指輪兼用結婚指輪03

お店でぜひいろいろご試着してみてくださいね!

 

工房スミス

横浜店・外苑前店

 

CONTACT押し売りなど、お客様の不快となるような
営業は一切致しません。
どんなことでもお気軽にご相談ください。

メールのお問い合わせはこちら

お問い合わせ

結婚指輪を手作りしている人の写真

ABOUT SMITHスミスとは、職人のこと

当店ではその名の通り職人がお客様の大切な思い出のひとつに寄り添えるようまた、ご制作いただいた方の嬉しい顔に力をいただきながら日々向上心を持ってお客様をお待ちしています。
『こんな指輪がほしい』『大事なものだから詳しい話を聞きたい』『ものづくりが好き』『楽しい時間を過ごしたい』なんなりとお聞かせくださいませ。
お客様の貴重なお時間を預かるからこそスミスですばらしい時間をお過ごしいただき、その後の末永い幸せを心より願っております。

YouTubeチャンネルを見る