Blog | 手作り結婚指輪・婚約指輪の工房スミス

時を結ぶ時計@横浜元町

2018/11/19 / #ブログ #横浜元町店

元町で発見!オーダメイドできる特別な時計

こんにちは、横浜店おぎたです。

突然ですが、結婚式のときご両家の親御さまに贈るプレゼントって悩みますよね。

「長年育ててくれて本当にありがとう」

という気持ちを込めた、特別な贈り物です。

アートフラワーや絵など、なにか花嫁さまが手作りした、ハンドメイドの品物を贈ると、喜ばれるそうですよ。

 

 

やっぱり実用性も大切

もちろん「気持ちを贈る」ことが一番の目的ですが、

実用的であればなお嬉しいことは、間違いありません。

壁掛け時計なら、きっと毎日なんども見上げるので、その度にうれしい気持ちになりますよね。

実は昨日、ランチタイムに元町を歩いていたら、偶然見つけたお店がありました。

「木の暮らし」と小さな看板がかかっていて、狭い階段を上ると2階にはずらりと並んだ木の時計が。

どれもこれも、3つセットで並んでいるので不思議に思って店員さんに聞いてみました。

3つの家族で分かち合う木の時計

1枚の木の板から、3つの時計を作れるのだそうです。

新婚家庭には新しい壁かけ時計、素敵ですよね。

さらに連続した木目柄で、花嫁のご実家と花婿のご実家にも時計を作ってプレゼントするというコンセプト。

わたしがいいな、と思ったのは、なんといっても実用的であること(笑)

そしてデザインの豊富さです。

木の種類も選べるんですって。

 

 

手書きのレーザー刻印もOK

見えないけれど、時計の裏側には、レーザー刻印が入っている物も。

工房スミスの手作り結婚指輪とおんなじです!と盛り上がってしまいました(笑)

「おとうさん、おかあさんありがとう!」

というメッセージや、家族の似顔絵など手書きのぬくもり感がとても優しい感じがしました。

 

なんと二人で作る手作り時計の体験工房も

カップルがお二人で作るワークショップもあるそうなので、手作り結婚式、DIYウエディングにご興味がありましたらぜひご予約を。

銀座や大宮にもあり、全国になんと12店舗も!

今注目のギフトアイテムなんだそうです。

 

お話を聞かせてくださったのは、笑顔がとっても素敵なスタッフさん、藤田さんでした。

 

木製のネームプレートもとってもキュートですね!

 

参照URL https://kinokurashi.com/handmade/

 

元町に広がる、職人の輪。

元町のメインのショッピングストリートを1本裏手に入った「クラフトマンシップ・ストリート」

工房スミスも参加しておりますが、実は元町って「クラフトマンの街」なんですよ。

靴職人やお洋服のかけはぎ、家具やハワイアンのハンドメイド、時計にジュエリーなど、様々なジャンルの職人さんが集まっています。

華やかなショッピングストリートとはまた一味違った、落ち着いた元町の表情がまたいいんですよね。

元町の名店「霧笛楼」のカフェや上海ワンタンの「ワガママダイニング」、イタリアンのCHICHOSなど美味しい個性的なレストランも多いので要チェックですよ。

 

 

ジュエリーの修理やリフォームも承っております

工房スミス横浜店では、ジュエリーの修理やリフォームも可能です。

ご来店の際、お母様の真珠のネックレスを糸替えしたり、おばあさまからいただいた指輪のダイヤモンドを使って新しい婚約指輪に作り替えたりと柔軟に対応できるのは、職人のお店・工房スミスならでは。

どうぞお気軽にご相談くださいね!

お待ちしております。

 

工房スミス横浜店おぎた