Blogブログ

今年も一年ご愛顧有難うございました

2018/12/31 / #ブログ #外苑前店

今年最後の手作り結婚指輪のお客様

こんにちは、荻田です。

なんとなんと、今年最後の手作り結婚指輪は、スミス外苑前店のお隣のビルのオーナー様のご家族!

お父様は以前、地元に愛されるパン屋さんのご主人でもありました。

私も小腹が減るとお隣の「チーズドッグ」をよく買いにお邪魔したものです。

朝一番に香る焼きたてのパンのいいにおい、今でも思い出します。

そのご子息様が今年を締めくくる、手作り結婚指輪のお客様だなんて(^ ^)

とても感慨深い1日となりました。

本当にご利用有難うございます。

 

南青山って意外と素朴なまちです

世の中の噂とは異なり、青山にお住いの方々って結構気さくな人たち。

他愛もない世間話もするし、お掃除や挨拶などはもちろん、ゴミ出しのマナーもとてもみんなスマートで謙虚なんですよ。

でもシャイな方が多いので、地元のお客様は大抵お店の前でもじもじしていらっしゃる方が多いのです。

「何かお困りですか?」

笑顔で話しかけると「あのね、実はね…」と遠慮がちに話し出す、そんなタイプの方が青山の人というイメージです。

スミス外苑前店は今年でやっと5年。(本社工房は創立25年ですが)

なんとなく、少しずつ地域に溶け込んできたように感じます。

これからもっと精進して、地域に密着しながらも、視野を広げていきたいと思います。

 

工房ですから

スミスは職人のお店。

流行は取り入れつつも流されず、本当に大切なものを守り続ける、そんなお店でありたい。

オープン当初から工房スミスと共に歩んできたこの年月を、改めて愛おしく思います。

緊張せずに、誰でも入りやすいお店であること。

いつでも暖かくお客様を迎えいれる、それが一番大切な事だと思っております。

 

本年も本当に一年間有難うございました。

そしてまた、来店もよろしくお願い申し上げます。

 

工房スミス外苑前店 おぎた

 

 

 

 

 

CONTACT押し売りなど、お客様の不快となるような
営業は一切致しません。
どんなことでもお気軽にご相談ください。

メールのお問い合わせはこちら

お問い合わせ

結婚指輪を手作りしている人の写真

ABOUT SMITHスミスとは、職人のこと

当店ではその名の通り職人がお客様の大切な思い出のひとつに寄り添えるようまた、ご制作いただいた方の嬉しい顔に力をいただきながら日々向上心を持ってお客様をお待ちしています。
『こんな指輪がほしい』『大事なものだから詳しい話を聞きたい』『ものづくりが好き』『楽しい時間を過ごしたい』なんなりとお聞かせくださいませ。
お客様の貴重なお時間を預かるからこそスミスですばらしい時間をお過ごしいただき、その後の末永い幸せを心より願っております。

YouTubeチャンネルを見る