Blogブログ

横浜で人気のデザイン5選〜婚約指輪編〜

2019/07/28 / #ブログ #横浜元町店

横浜店で特に人気のデザイン💍

こんにちは!

横浜は台風が通り過ぎて、びっくりするほどの快晴です☀️

今日は、横浜店で特に人気のデザインをご紹介いたしますね

横浜店のお客様、もちろんいろんな方がいらっしゃいますが、

・独特なこだわりがある

・良品を適切な価格でお求めになりたい

という特徴が感じられます。

そこで、元町店で特に人気の婚約指輪のデザインを5つご紹介いたします

人気ナンバー5:メレダイヤリング

こちらはオーダーメイドの指輪ですが、結婚指輪を2本重ねたかのような、2連風のデザインにしてダイヤモンドを入れたユニークなデザイン。

ピンクゴールドの部分はマリッジ、プラチナの部分はエンゲージ、と見立てて1本で二つの要素をかねているデザインです。

メレダイヤモンドの数はお好きなだけ花嫁が決められるのがオーダーメイドの良いところ。

1粒、3粒、5粒と割り切れないので”奇数が縁起が良い”とされています。

特にこのスミスだけの製法で作る「スパークルリング」はシンプルなのにエレガント!!

と人気なのです。

その秘密はまた別のブログでご紹介しています。

*スパークルリングのサイト

*スパークリングの秘密

1〜3粒ワンポイントに入れるのも人気です

 

プラチナ、ダイヤモンド、和彫りの彫刻入り結婚指輪

お二人に一粒ずつは無料サービスですので、ぜひ効果的にデザインに取り入れていきたいですね!

人気ナンバー4:ウエーブリング

大胆なウエーブのリングアームに、ダイヤモンドの石枠を合体させた個性的なデザイン

結婚指輪との重ねづけに3本同時に手作りされるのが元町流(笑)

もちろん、まずはエンゲージのみでも大丈夫ですよ。

あとでウエーブのラインをあわせながら結婚指輪をご制作頂くことが可能です。

結婚指輪と婚約指輪 3本セット 手作り

 

人気ナンバー3:サイドメレーリング

メインダイヤモンドの両脇にメレダイヤを入れた、華奢めなリングが20代の花嫁様に人気です。

何と言ってもファッション性が高く、普段使いにも重宝するとご好評頂いております。

両サイドをダイヤモンドではなくピンクやブルーなどお好きな色の宝石(カラーストーン)に変えてもいいですね!

工房スミス・婚約指輪

 

人気ナンバー2:エタニティーリング

メインダイヤモンドの両脇にずらりと並んだ小さなメレダイヤ。

華奢ながら、華やかで何時間でも眺めていたくなる上品なデザインです。

将来10年、20年、30年経ってもきっと似合う素敵なマダムになれそうですよね。

人気ナンバー1:シンプルソリテールリング

婚約指輪の中でも正統派、意外と普通と思われますか?

でもシンプルだからこそ、ディテールにこだわる楽しさがあります。

メインダイヤの両脇をキュッと細くデザインして、実際にご自分でワックスを削ったり、理想の甲丸になるようにリングアームをまあるく、まあるく綺麗にバランスをとってヤスリがけしていくプロセスは、本当に職人気分が味わえます。

真心がこもった、世界に唯一無二の婚約指輪が完成するのです。

とても楽しいですよ!

メインの石枠デザインが選べます

爪で止めるタイプならば、4本爪と6本爪

 

こんな風に可愛くミルでかこんだタイプもおすすめです。

横浜店で一番人気は6本爪のタイプ。

ダイヤモンドが外れにくく、しかも一回り大きく見える効果もあります。

ぜひお店でサンプルを見に来てくださいね!

 

工房スミス横浜元町店 おぎた

 

CONTACT押し売りなど、お客様の不快となるような
営業は一切致しません。
どんなことでもお気軽にご相談ください。

メールのお問い合わせはこちら

お問い合わせ

結婚指輪を手作りしている人の写真

ABOUT SMITHスミスとは、職人のこと

当店ではその名の通り職人がお客様の大切な思い出のひとつに寄り添えるようまた、ご制作いただいた方の嬉しい顔に力をいただきながら日々向上心を持ってお客様をお待ちしています。
『こんな指輪がほしい』『大事なものだから詳しい話を聞きたい』『ものづくりが好き』『楽しい時間を過ごしたい』なんなりとお聞かせくださいませ。
お客様の貴重なお時間を預かるからこそスミスですばらしい時間をお過ごしいただき、その後の末永い幸せを心より願っております。

YouTubeチャンネルを見る