Blogブログ

オーダーメイド感覚の手作り指輪

2019/08/21 / #ブログ #お知らせ #外苑前店 #横浜元町店 #鎌倉店

職人がマンツーマン指導、だからオーダー感覚

工房スミスでは、スタッフは皆職人経験のある者ばかり

ジュエリーの専門知識を持つ、プロフェッショナルです。

だから彫金教室というより、工房なのです。

職人ってどんなイメージをお持ちでしょうか?

怖そう?

叱られそう?

とんでもありません。

通常の手作りのお店と比較してみても、ちょっと過保護なのでは?

というくらいスミスの職人さんは「優しい」のが特徴です。

スミスは女性職人が80パーセント

12人の職人のうち、10人が女性なのです。

お母さん職人もいますし、まさにこれから結婚したい!という元気な若手職人もいますよ。

残る二人の男性職人は、女性以上に「スイート」な優しいキャラクター

女性スタッフの間でも

「あんなに柔和な人、見たことがないよね」

とよく噂しています(笑)

冗談抜きで、女性よりも繊細なハートで気配り上手なのです。

オーダーメイドより簡単なフルオーダー

オーダーメイドで職人に作ってもらうと「お高い」というイメージがありませんか?

確かにハイクオリティーだけど、素人だとうまく言いたいことが伝えられない

専門用語だってよく知らないし。

そして結局「思ったのと何となく違う・・・」

そんなリスクがあるのが従来のオーダーメイドでした。

オーダー感覚の手作り指輪

そんなモヤモヤを解消してくれるのがスミスの「オーダー感覚の手作り指輪」なのです

例えば、

「リングの角はもうちょっとだけ丸みを強くしたい」

「見本にはないけどつや消しはう〜〜んとマット感を前面に出したい」

「刻印くらいは思いっきり自由に表現したい」

「指馴染みは自分で触って納得のいくところまで攻めたい」

そんなお声をよくお聞きします。

オーダーメイドの専門店でも色々「あれはできません」「これは選べません」が多い時代

口だけではなく手も出していただいて、お二人だけの贅沢な時間を楽しみましょう!

出来上がりは間違いなく素敵なのです。

安心して工房へご相談にいらしてください。

工房スミスおぎた

CONTACT押し売りなど、お客様の不快となるような
営業は一切致しません。
どんなことでもお気軽にご相談ください。

メールのお問い合わせはこちら

お問い合わせ

ABOUT SMITHスミスとは、職人のこと

当店ではその名の通り職人がお客様の大切な思い出のひとつに寄り添えるようまた、ご制作いただいた方の嬉しい顔に力をいただきながら日々向上心を持ってお客様をお待ちしています。
『こんな指輪がほしい』『大事なものだから詳しい話を聞きたい』『ものづくりが好き』『楽しい時間を過ごしたい』なんなりとお聞かせくださいませ。
お客様の貴重なお時間を預かるからこそスミスですばらしい時間をお過ごしいただき、その後の末永い幸せを心より願っております。

YouTubeチャンネルを見る