Blog | 手作り結婚指輪・婚約指輪の工房スミス

工房見学のメリットとは?

2019/10/25 / #ブログ #横浜元町店

横浜元町店、工房見学が人気です

手作り指輪は、初めての方でも上手にできるような工程に工夫されています。

ですが、大切な指輪だからこそ、気になるポイントがあると思います。

実際工房見学に来られた方のご来店理由をお聞きしましたところ、以下のご回答をいただきました。

・初めてでもちゃんとできるのか心配でした

・手作り指輪の工程について、詳しく知りたかった

・お値段のこと詳しく相談したいから

・希望のデザインが叶うのか確認したいので

・工房の雰囲気が見てみたいため

などのご意見をいただいております。

「指輪を手作りしたい!」

という情熱があれば大抵のことは叶いますが、デザインなどによってはオーダーメイドにした方がより良いこともありますので、まずはご相談がおすすめです。

工房見学はこちらからご予約いただけます

工房見学で結婚指輪の見積りを取っているカップル

 

シンプルからゴージャスまで幅広い選択肢

手作り指輪と聞くと、シンプルなものしかできないと思われがちですが、スミスは豊富なオプションをご用意しておりますので、色々なデザインが可能です。

オプションは槌目(ハンマー仕上げ)などの素朴なものから、華やかなハワイアンまでバリエーション豊かです。

無料でできるオプション加工もございますので、お店でお確かめください。

手作り結婚指輪 お客様の作品例 ワックス工法

 

明るくて広々とした横浜元町店

元町店は特に明るい、ガラス張りの開放的な店舗。

フォトジェニックな店内は、写真にこだわるカップルに人気です。

工房見学をすることで、どんな雰囲気のお店で指輪を作るのかを事前にチェックできますね。

開放的でフォトジェニックな横浜元町店

 

比べて選ぶなら横浜元町

また、横浜元町は日本国内でも結婚指輪の専門店が集まっていることで有名です。

それも海外ブランドではなく国内のブランドやオーダーメイドのお店が集中しているので、

ご予算、仕上がり感、デザインへのこだわり度など「既製品やオーダーメイドと比較」して工房スミスに来られるカップルにもおすすめなのです。

結婚指輪のブランドが密集している横浜元町エリア

オーダーメイドと手作り指輪の違いは?

1.価格

オーダーメイド結婚指輪の平均予算は、2本で約40万円前後とかなりお高め。

それに比べて、スミスのワックス工法の平均ご予算は2本で20万円前後です。

お二人が制作に参加することで、約半分のご予算が実現するのですから、検討してみる価値はありますね!

 

エタニティーリング

2. デザイン

職人さんに頼んで作るオーダーは、お二人の微妙なニュアンスがうまくつたわらないと、あれれ?ということに

上手に伝えられれば問題ないのですが、なかなか難しいところです。

また手作りだからこそ、作りながら「もうちょっとここをこうしたい!」と希望が出てくるのも醍醐味です。

結婚指輪 デザイン ワックス工法 安い

3.納期

オーダーメイドの平均的な納期は、ご注文から約2ヶ月。

それに対して手作り指輪は、ワックス工法で3週間程度

彫金工法でしたら、即日完成してお持ち帰りも可能です(宝石をお入れするの場合は2週間のお預かりです)。

一刻も早く指輪をつけたい!

というご希望が叶うのも、手作り指輪なのです。

オーダーメイド結婚指輪よりも短納期な手作り指輪 リーズナブルで美しい仕上がりの手作り婚約指輪

いかがですか?

週末に元町で結婚指輪クルーズしてみるのも素敵なデートプランです。

たくさんのお店を一度に見られるので、運命のリングに出会えるかもしれませんよ。

工房見学のご予約は、メール、LINE、お電話からでも可能です

横浜元町店 TEL 045-263-9971

info@smith-jewelry.com

横浜元町店LINEのQRコード