Blogブログ

秋の横浜デート

2019/10/26 / #ブログ #横浜元町店

横浜元町デートにちょうどいい季節です

台風一過、やっとこの週末、気持ちの良い秋晴れが見られました

元町エリアは

・港の見える丘公園

・山下公園

などスケール感の大きい公園デートが人気です。

また、元町は西洋文化の先がけとなった街でもあります。

今では当たり前の風物詩となった「ハロウィン」も元町では昔からある毎年のイベント

地域に根付いているそうですよ🎃✨

今日は横浜元町デートにおすすめの場所をご案内いたします

 

みなとみらいとは違った大人の横浜、元町

人気NO1. 山下公園・港の見える丘公園

「元町・中華街駅」の中華街口から徒歩5分。

地上に出た瞬間に、ほんのりと潮風が心地よい散歩道です。

海を眺めつつ、秋の自然を満喫できるのが山下公園のよさ。

思いっきり深呼吸したくなる、そんな清々しい空気が山下公園にはあります。

クルージング体験もできますので、海の上から横浜の街を眺めてみるのもいいですね。

お食事付きのプランもございます。

横浜で人気のクルーズ

横浜港クルーズは毎日何本も出ています

シーバスやランチ付きクルージング体験の詳細はこちら

https://www.yokohama-cruising.jp/index.php

港の見える丘公園は、高台から港を見下ろすことができるのが特徴です。

薔薇のお庭などこじんまりとした「秘密の花園」のようなお庭が素敵。

不思議の国のアリスになったような、ファンタジーな気分にも浸れます。

外人墓地方面の坂を下れば、徒歩10分ほどで工房スミスです。

 

人気NO2.ハロウィン異人館カフェ巡り

100年も前からある、素敵な異人館が全部で8軒あるのも元町ならでは。

薔薇の花がとても似合う素敵な洋館でカフェやランチを楽しむのも素敵なデートプラン

しっとりとした大人の横浜デートです

・外交官の家

・山手111番館

・えのき亭

はおすすめですよ。

 

異人館情報はこちらから

http://www.hama-midorinokyokai.or.jp/yamate-seiyoukan/

 

*期間限定のおすすめ

10月17日(日)のハロウィンイベント!✨👻

仮装をしてコンテストに参加するのも面白そうです^ ^

各異人館ごとに趣向を凝らしたイベントを用意していますので、ぜひチェックしみてください

横浜山手西洋館ハロウィンウォーク

http://www.hama-midorinokyokai.or.jp/yamate-seiyoukan/details/2019929.php

元町デートにおすすめの異人館カフェ

異人館カフェでのデートが人気です

人気NO3.元町パン屋さん巡り

元町のメインストリートは、老舗のパン屋さんやパンケーキ屋さん、ショコラティエなどが充実しています

一本裏通りの「仲通り」には

・スタージュエリーショコラティエ

・どら焼きが美味しい「香炉庵」

などスイーツ処もおすすめです。

コーヒが美味しいのも元町の自慢。

・キャラバンコーヒー

・ミカフェート

は本格コーヒーが楽しめる専門店です。

元町といえば本格コーヒー

専門店で飲む本格コーヒーは秋のデートにおすすめ

いかがですか?

秋のお散歩デートを兼ねての工房見学、おすすめです。

工房スミスでも美味しいコーヒーをご用意してお待ちしております。

工房スミス横浜元町店

荻田

 

 

 

 

 

 

CONTACT押し売りなど、お客様の不快となるような
営業は一切致しません。
どんなことでもお気軽にご相談ください。

メールのお問い合わせはこちら

お問い合わせ

結婚指輪を手作りしている人の写真

ABOUT SMITHスミスとは、職人のこと

当店ではその名の通り職人がお客様の大切な思い出のひとつに寄り添えるようまた、ご制作いただいた方の嬉しい顔に力をいただきながら日々向上心を持ってお客様をお待ちしています。
『こんな指輪がほしい』『大事なものだから詳しい話を聞きたい』『ものづくりが好き』『楽しい時間を過ごしたい』なんなりとお聞かせくださいませ。
お客様の貴重なお時間を預かるからこそスミスですばらしい時間をお過ごしいただき、その後の末永い幸せを心より願っております。

YouTubeチャンネルを見る