Blogブログ

人気のメビウスリング💍工法によって形に少し差が出ます!

2020/01/30 / #ブログ #鎌倉店

ねじりが特徴的なメビウスリング。

シンプルさの中に洗練された大人っぽさもあり、

男女を問わず幅広い層から支持を集めています。

 

そんなメビウスリングですが、実は彫金工法WAX工法かによって

形に変化が出るのをご存知でしょうか??

工房スミス・メビウスリング

上段が彫金工法、下段がWAX工法のメビウスリングです。

パッと見ただけでは違いが分かりづらいですが、

近くで見るとその差は一目瞭然です。

工房スミス・メビウスリング・彫金工法

こちらが彫金工法で制作したメビウスリング。

少し丸みを帯びた、やわらかい印象であるのに対し…

工房スミス・メビウスリング・WAX工法

こちらがWAX工法で制作したメビウスリング。

彫金工法と比べると角ばっており、ねじりがハッキリと出ているのが分かります。

 

なぜ形に違いがあるかといいますと、

使用している素材の形が違うからなのです!

工房スミス・地金・WAX

←彫金工法               WAX工法→

左が彫金工法で使用する金属の棒。

かまぼこのように半円形になったものを使用しているため、

丸みを帯びたメビウスリングとなります。

 

一方、右がWAX工法で使用する素材。

ようかんのような直方体の形を使うことにより、

角のあるメビウスリングとなるわけです。

 

 

工法による形の違い、いかがでしたでしょうか?

どちらも魅力的で捨てがたい…とお考えの方は、

店舗にてサンプルの試着もご検討ください!

ぜひお待ちしております✨

 


 

手作り指輪にご興味がある方、工房見学・お見積りのみでのご予約も承っております。

どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

ご予約は☞ご予約・お見積など各種ご相談

 

お電話・LINEからもご予約ご相談承っております。

 

営業時間 AM11:00-PM19:00
定休日:水曜日
TEL: 0467-40-5620

 

LINEの方はこちらからどうぞ☟

 

鎌倉店ではInstagramも日々更新しております。

こちらもぜひご覧ください。

 

工房スミス鎌倉店☞Instagram

 

また、工房スミス鎌倉店ではどなたでもお楽しみいただける

【手作りワークショップ】も随時開催しております。

シルバー・真鍮を使った手作り指輪やピッタリサイズに作れるバングル

30分で出来ちゃう指輪作り体験などをご用意しております。

旅の思い出にいかがですか?

 

工房スミス鎌倉店

CONTACT押し売りなど、お客様の不快となるような
営業は一切致しません。
どんなことでもお気軽にご相談ください。

メールのお問い合わせはこちら

お問い合わせ

結婚指輪を手作りしている人の写真

ABOUT SMITHスミスとは、職人のこと

当店ではその名の通り職人がお客様の大切な思い出のひとつに寄り添えるようまた、ご制作いただいた方の嬉しい顔に力をいただきながら日々向上心を持ってお客様をお待ちしています。
『こんな指輪がほしい』『大事なものだから詳しい話を聞きたい』『ものづくりが好き』『楽しい時間を過ごしたい』なんなりとお聞かせくださいませ。
お客様の貴重なお時間を預かるからこそスミスですばらしい時間をお過ごしいただき、その後の末永い幸せを心より願っております。

YouTubeチャンネルを見る