リングピローの由来とは?ご自慢の「リングピロー」も募集中!
リングピローとは挙式の指輪交換のため
新郎新婦の結婚指輪を置いておくもののこと
直訳すると「指輪の枕」となるように
クッションの形をしているものが多く
リングクッションとも言うようです。
一般的なデザインはクッションについている
リボンに指輪を通し、蝶結びにして留める
ものが多いようですね。
もともとキリスト教式の結婚式で使われていましたが
最近では挙式のスタイルに関係なく使われるように
なってきました
そんな指輪交換に使われるリングピロー
どんな由来があるのでしょうか?
古代エジプトの挙式では宝石などの
装飾品を枕のような宝石台に乗せて飾っていました。
渡すときも直接手で触るのは失礼に当たるので
そのまま宝石台に乗せて渡すという習慣があったのだとか。
この習慣が中世ヨーロッパの王族や貴族の結婚式に
引き継がれ、庶民の間にも広まりました。
そして現代のリングピローのもとになったようです。
工房スミス横浜元町店ではよく手作り結婚指輪をご制作されたお客様から、ご自慢のリングピローをご披露いただいております。
ガラスのピラミッドに白砂を入れた個性派や、パイナップルのハワイアンリングに似合うパインのリングピロー
そこでただいま工房スミス横浜元町店では、インスタグラムでお客様のオリジナルリングピローをご投稿募集中!
#工房スミスリングピロー
のハッシュタグをおつけください
個性的なリングピローをお待ち申し上げております
・
インスタグラムはこちらから
検索は「工房スミス横浜店」で!
・
ピラミッド型のガラスケースに入ったリングピロー
お客様の自信作です✨
・
・
パイナップル大好き!
な花嫁のオリジナルピロー
もちろん結婚指輪にもパイナップルが彫刻されています😀
・
工房スミスでは指輪撮影小物を取り揃えました!
是非ご活用ください
・
手作り感溢れるリングピロー、素敵ですよね!
ハンドメイドの楽しさが伝わってきます。
ご投稿をお待ちしております😆
工房スミス横浜元町店
おぎた
手作り結婚指輪専門店
工房スミス YOKOHAMA 横浜元町店
手作り結婚指輪専門店
工房スミス YOKOHAMA 横浜元町店
〠231-0861
神奈川県横浜市中区元町1-50
元町パセオ2F
🈺 AM11:00~PM19:00
➿ 045-263-9971 (📱携帯からも無料)
🅿️ 駐車場完備
📍 道に迷った際は、お気軽にお電話下さい
📍 Google Map (GPS/地図データ)
📍 アクセス (交通機関)
🚉 横浜高速鉄道みなとみらい線 元町・中華街駅5番出口から(徒歩2分)
メールのお問い合わせはこちら
当店ではその名の通り職人がお客様の大切な思い出のひとつに寄り添えるようまた、ご制作いただいた方の嬉しい顔に力をいただきながら日々向上心を持ってお客様をお待ちしています。
『こんな指輪がほしい』『大事なものだから詳しい話を聞きたい』『ものづくりが好き』『楽しい時間を過ごしたい』なんなりとお聞かせくださいませ。
お客様の貴重なお時間を預かるからこそスミスですばらしい時間をお過ごしいただき、その後の末永い幸せを心より願っております。