Blog | 手作り結婚指輪・婚約指輪の工房スミス

ハロウィンですね

2014/10/19 / #ブログ

街はすっかり秋です。秋といえばブライダルシーズン

…でもありますが、なんといってもハロウィンの季節です♪

早速今日から青山のお店もハロウィンの飾り付けを致しました。

__ 4

__ 3

というのも、昨日のワークショップで、平面作品を作っていて「かぼちゃ」のチャームを作られた方がいらっしゃったのです。

__ 2

なかなか苦戦して、あわやリンゴになりそうなところを何とか「三角の目」と「ギザギザの口」でかぼちゃに仕立て上げました。(ホッ)

そこで、次回のワークショップは、少し立体的な作品に挑戦していただこうと思います。

テーマは「ハート&リボン」

詳しくは「お知らせ」にもでておりますが、参加費無料でワックスでの原型制作をサポートさせていただきます。どうぞお誘いあわせのうえご参加下さいませ(ご予約は03-6804-5173まで)

__ 3

__ 1

ワックスでの原型制作の面白さは、なんといっても自由度の高いところ。どんなカタチも、比較的やわらかいWAXならばサクサクと削れて、失敗を恐れずにすすめられます。

もし「あ!削りすぎちゃった」というときも大丈夫。どうぞご安心を。先端が熱くなる「ワックスペン」を使って元通りにワックスを盛り足したり、折れてしまったところをくっつけたりできるのです!!

ワックスにもいろいろ種類がありますが、初心者の方には比較的折れにくく粘度のある「ブルーワックス」がおススメです。

グリーンや紫など粘りが少なくサクサクと削れるタイプはプロ仕様。スピード重視の方におススメです。

ワックスを削るための専用のこぎりやヤスリなどもご用意しております。

どなたでも手ぶらでご参加いただけますので、お気軽にお申し込み下さいませ。

 

店長 おぎた