Blog | 手作り結婚指輪・婚約指輪の工房スミス

結婚指輪のリフォーム

2014/12/08 / #ブログ

最近結婚指輪をリフォームされる方、増えています。

今日も結婚37年目のご夫婦がご来店されて、37年間肌身離さずつけてきた結婚指輪を、最近おそろいで買った指輪に似合うようにリフォームして重ね付けしたい、とご希望がありました。

穏やかそうでジェントルマンといった感じのスマートなご主人と、明るく上品な奥様。でも気取らず、とても気さくなご夫婦でした。

もちろんお受けいたします。スミスは工房ですので、お修理、リフォームも承っております。新しい指輪のイメージに合うよう、デザインを相談して今日はお帰りになりました。

新しい指輪と古い指輪、それぞれに大切に重ね付けするなんて本当に素敵です。まして自分たちで手作りした結婚指輪ならば、感慨もひとしおでしょうね!!!

マリッジ

「結婚生活って本当にいいものよ♪♪」

となんの照れもなく、さらっとおっしゃる奥様は本当に輝いて見えました。

(横でご主人はやや照れくさそうでしたが…)

最初の結婚指輪には、ずっとつけられるシンプルなデザインを。

二本目には、少しこだわりのあるデザインを色の違う地金で。

そして二本目に合わせてディテールをリフォームする。

そんな結婚指輪の楽しみ方も「あり」ですね!

今日は本当にお客様から学んだ日でした。

★★★★★★★★★★★

ちなみに、今つけておられる結婚指輪が外れなくなってしまったとのことでしたが、消防署に問い合わせてみたところ、「すぐ来てください。」だそう。消防署なんて普段用事がないからなかなか行きづらいかもしれませんが、結構フレンドリーな感じでしたよ。もし外せなくなってしまったら、悩んでいないで、行っちゃった方が早いかも…

その後のお修理はスミスで承ります!!

おぎた