Blog | 手作り結婚指輪・婚約指輪の工房スミス

無料サービス!結婚指輪、婚約指輪への刻印について

2015/02/23 / #ブログ

ジュエリースミスブライダルでは、結婚指輪、婚約指輪の刻印は、無料サービスしております。「Price-料金ー」のページ、オプションの「レーザー刻印」のところでも見られますが、以下、刻印の参考例です。

 

マリッジ刻印オーダーシート

すみません、もしかして小さくて見づらい方もいらっしゃるかもしれません(汗)が、10タイプの書体、刻印サンプルと、選べる王冠マークが全部で7型となっております。

この参考例をアレンジして、例えば「書体10」の文字に、「書体2」のバラを入れるといった具合に、組み合わせてのオーダーが可能です。

刻印sample02

あるいは、お二人のお名前の後に、入籍の年をいれるとか…

刻印sample03

こんな風に王冠を無くして、「&」に入れ替えたりも可能です

刻印sample04

いずれにしても、事前に完成形のデザインを、店頭またはメールにてご確認いただけますので、ご安心下さい。

世界中にたった一つの手作り・オーダーメイドの結婚指輪・婚約指輪には他の誰とも違うオリジナリティーを添えたいもの。

出来うる限り、お二人のご希望をかなえるべく、誠心誠意つとめて参りますので、まずは納得のいく文言や書体をよーく考えて、お選び下さいませ。

刻印は、人の目に触れないだけにお二人だけの秘密のメッセージや暗号を刻むのも素敵です。

数学者なら気の効いた数字の列で二人の運命を表現するのかもしれませんが…

やっぱりまずは「お名前かイニシアル」そして「結婚記念日」というのが定番でしょう。

そこにバラや王冠、ハートで個性をプラスするというイメージでしょうか。

♪ ☆ ♪ ☆

「書体6」の両サイドにティンカーベルのマークがあるのにお気づきでしょうか?

刻印sample05

なぜティンカーベル? と思われた方もいらっしゃるのでは?

…実は理由があるのです…

ジュエリースミスには、ティンカーベルが棲んでいます。

なぜって、ティンクは「壊れた金属を修理するのが専門」の妖精だからです。

壊れたジュエリーや傷ついた指輪をピカピカの元の状態に戻すのは、大得意のジュエリースミス。

そのスミスにティンカーベルが棲んでいないはずはありません。

ティンカーベルの、人懐こくておせっかいで、とにかくほっとけない気質は、私たちスタッフに影響を与えているのかもしれません。

ひとりひとりみんなが違った個性を持っていることをよく知っていて、それぞれが自分らしく輝くように、手助けするのがティンクのいいところ。

そんなティンカーベルの生き方を、気づけばそのままお店に反映しているんです。

私だけ?いやいや工房のスタッフもみ~んなお世話好きで面倒見が良いんです!!

 

店長 おぎた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Koubou 工房一覧

工房スミスの店舗情報をご紹介します。お気軽にお近くの店舗にお立ち寄りくださいませ。

外苑前店

外苑前店

営業時間
AM11:00~PM19:00
定休日:木曜日
TEL: 03-6804-5173
来店予約 >

横浜元町店

横浜元町店

営業時間
AM11:00~PM19:00
定休日:月曜日
TEL: 045-263-9971
来店予約 >

新潟店

新潟店

営業時間
AM11:00~PM19:00
定休日:水曜日
TEL: 025-250-7035
来店予約 >

札幌店

札幌店

営業時間
AM10:30~PM19:00
TEL: 0800-800-8080(フリーダイヤル)
来店予約 >

鎌倉店

鎌倉店

営業時間
AM11:00〜PM19:00
定休日:水曜日
TEL: 0467-40-5620
来店予約 >

TOP