手作り婚約指輪で、ご夫婦の絆が深まります | 手作り結婚指輪・婚約指輪の工房スミス

ブログ | 手作り結婚指輪・婚約指輪の工房スミス

手作り婚約指輪で、ご夫婦の絆が深まります

2015/05/13 / #ブログ

敢えて「手作りの婚約指輪」をリクエストする女性、増えてきています。

しかも、すでにご結婚されて何年かしてから結婚記念日に作ってもらう、というケースも珍しくありません。

理由は様々ですが、

「入籍のときは特に指輪のことは気にしていなかったから。」

とか

「あの時はバタバタと忙しくてそれどころではなかった」

とか

「宝石屋さんってなんとなく入りにくかった」

とか

事情は色々おありのようですが、ご結婚されて何年かしてから落ち着いたので、「そろそろ指輪でも贈りましょうか」ということもあるようなんです。

★ ★

なかには、指輪はもらったんだけど、あまり普段につけられないデザインだから…

という理由で、あえて「日常使い用のダイヤモンドリング」をご主人にお願いして手作りしてもらう、というかたもいらっしゃいます。

手作りに奮闘するご主人を、横から応援する奥様のお姿、なかなか拝見していてほほえましいというか、ジンと来るというか、素敵なんですよ。

時には「がんばって!」と励まし、時には「もっと細くして欲しいなあ」なんてお願いしてみたり。

ご主人のほうも、慣れないヤスリに奮闘しながら、横で見られているのはなかなか快感なのかも。

依頼主:奥様

製作者:ご主人

というこのケース、結果的にかなりハイレベル、ハイクオリティーな出来映えになるケースがみられます。

リングアップ

お互いをよく知っているから、どうすればお相手に喜んでもらえるのか、何を望んでいるのか、言葉のさらに深い部分までを察知することができるからなんでしょうか。

★  ★

出来上がったときの奥様の喜びようも、本当に見ていて心が温まります。

そしてなんとも言い尽くせないのが、奥様の喜ぶお顔を見て、ほっと胸をなでおろすようなご主人の表情。

愛する人を心から喜ばせることが出来た、という達成感は、一人で自分の目標を達成したときの達成感をうーんと大きく上回るんじゃないかしら?と近頃思うのです。

★  ★

大切な人のために、手を動かして、頭を使ってものづくりをするって本当に快感ですよ。

というのは、完成した婚約指輪や結婚指輪をお客様がお受け取りになる際、「また作りたい!」「もっと色々作りたい!」とおっしゃる方が結構いらっしゃるのです。

ご主人

普段はパソコン関係のお仕事をしてらしたりする方も近頃は多いのですが、日常生活とはまた全然違う脳みそを使う「刺激」が、なかなか心地よいのかもしれませんね。

ご夫婦の一層の円満のためにも、手作りエンゲージリングおすすめします♪

 

店長おぎた

 

 

 

 

 

 

Koubou 工房一覧

工房スミスの店舗情報をご紹介します。お気軽にお近くの店舗にお立ち寄りくださいませ。

外苑前店

外苑前店

営業時間
AM11:00~
PM19:00
定休日:木曜日
TEL: 03-6804-5173
来店予約 >

横浜元町店

横浜元町店

営業時間
AM11:00~
PM19:00
定休日:月曜日
TEL: 045-263-9971
来店予約 >

新潟店

新潟店

営業時間
AM11:00~
PM19:00
定休日:水曜日
TEL: 025-250-7035
来店予約 >

札幌店

札幌店

営業時間
AM10:30~
PM19:00
TEL: 0800-800-8080(フリーダイヤル)
来店予約 >

鎌倉店

鎌倉店

営業時間
AM11:00〜
PM19:00
定休日:水曜日
TEL: 0467-40-5620
来店予約 >

横浜アソビル店

横浜アソビル店

営業時間
AM10:00〜
PM18:45
【日・月・火曜日のみ営業】
※3階MONOTORY特設ブース
※シルバーワークショップ体験のみ
来店予約 >

TOP