アシンメトリーな婚約指輪 | 手作り結婚指輪・婚約指輪の工房スミス

ブログ | 手作り結婚指輪・婚約指輪の工房スミス

アシンメトリーな婚約指輪

2015/06/08 / #ブログ

手作り婚約指輪、普通のデザインではちょっとつまらない…

という方にお勧めなのが、こんな感じの左右非対称なリング。

手作りの難易度はけっこう高めですが、「ありきたり」ではない、スタイリッシュでデザインにこだわりのある女性ならきっと目を輝かせて喜びます。

3

1

アシンメトリーとは、左右非対称のこと。

左右のバランスが敢えてアンバランスにデザインされることで、指につけたときの印象がぐっとおしゃれになります。

もともと人間の手って左右対称な形じゃないですよね?

親指は短く、人差し指は長く、小指は短い。そんなアンバランスな手の形を引き立てるのがこのアシンメトリーなデザインというわけです。

「脇石」といって、メインダイヤの脇に少し小さめのダイヤをあしらうのもポイントが高いんです。

中石と腕とのあいだにワンクッション入ることで、フェミニンなテイストに魅力がアップするんです。

アシンメトリーなデザインならこんな感じもおすすめです。

5

このデザインならば、比較的作りやすいですよ。

多少ねじれ部分の高低差というか、立体感が難しく感じるかもしれませんが、腕が華奢すぎないので持ちやすいのでおすすめです。

着用イメージはこちらです。

4

エンゲージリングの何が一番難しいかというと、「華奢に作ること」なんです。

ワックスを作業する上で、細ければ細いほど、華奢であるほど作業に繊細さが求められてくるのです。

ちなみにダイヤモンドに関してはスミスでご用意致しますので、お任せ下さい。ご予算に合わせたグレードを選ぶことが出来ます。

あるいはお母様、おばあ様から譲り受けたダイヤモンドがあれば、指輪でもペンダントでもお持ちいただいてOKですよ。

こちらでダイヤをお外しして、婚約指輪にお留めします。

☆  ☆

さて、人生最大のビッグイベント、プロポーズ。

その要となる婚約指輪をどうデザインするかはとっても重要な課題です。

スミスなら、豊富なデザイン見本と、デザイナーがおりますので、あなたのお悩みにしっかりお答えしますよ。

どうぞ一度ご予約して、打ち合わせにいらしてください。

お待ちしております。 店長 おぎた

ジュエリースミスの公式ホームページはこちら

http://smith-jewelry.com

Facebookはこちらです。是非お立ち寄り下さい。

https://www.facebook.com/pages/ジュエリースミス/571742226249281?ref=bookmarks

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Koubou 工房一覧

工房スミスの店舗情報をご紹介します。お気軽にお近くの店舗にお立ち寄りくださいませ。

外苑前店

外苑前店

営業時間
AM11:00~
PM19:00
定休日:木曜日
TEL: 03-6804-5173
来店予約 >

横浜元町店

横浜元町店

営業時間
AM11:00~
PM19:00
定休日:月曜日
TEL: 045-263-9971
来店予約 >

新潟店

新潟店

営業時間
AM11:00~
PM19:00
定休日:水曜日
TEL: 025-250-7035
来店予約 >

札幌店

札幌店

営業時間
AM10:30~
PM19:00
TEL: 0800-800-8080(フリーダイヤル)
来店予約 >

鎌倉店

鎌倉店

営業時間
AM11:00〜
PM19:00
定休日:水曜日
TEL: 0467-40-5620
来店予約 >

横浜アソビル店

横浜アソビル店

営業時間
AM10:00〜
PM18:45
【日・月・火曜日のみ営業】
※3階MONOTORY特設ブース
※シルバーワークショップ体験のみ
来店予約 >

TOP