アットホームな手作り空間です | 手作り結婚指輪・婚約指輪の工房スミス

ブログ | 手作り結婚指輪・婚約指輪の工房スミス

アットホームな手作り空間です

2015/11/10 / #ブログ

先日、スミスにいらした奥様がおっしゃっていました。

「こんなに居心地の良いお店ってはじめてです…」

とても嬉しい一言でした。

 

smith04

 

修理でいらっしゃる、青山・赤坂エリアにお住まいのおばあちゃま、おじいちゃま。

青山・外苑前にお勤めのOLさんたちやサラリーマンさんたち。

リフォームでご相談にこられる、奥様がた(昔のたてづめエンゲージをお持ちのケースが多いのです)。

そして手作り結婚指輪を作られる若いカップルや、サプライズプロポーズの婚約指輪を作られる20代、30代の男性のお客様。

考えてみると実にいろんな世代、老若男女問わずに気軽に出入りするのがスミスの特徴です。

 

smith01 smith02

 

ジュエリーショップだからといって、おすました感じはございません。では工房だから、といって愛想が無い無骨なお店でもないんです。

 

smith05

 

制作もデザインも、女性スタッフがふんわりと対応しているからでしょうか。

スミスを一言で言うならば、指輪カフェ(笑)

お茶を飲んだりして、ジュエリーを、買ったり、作ったり、直したり、色々相談というかおしゃべりできる、くつろげるお店なんです。

☆  ☆  ☆

手作り指輪、といいますと、いわゆる「彫金教室」がやっていて、先生は職人さんだったりするケースが多いのですが、スミスではデザイナーでもある作り手がお教えするので、基本は女性スタッフです。

 

 

smith06

 

インテリアのスタイルは、ヨーロッパのアンティークテイストをとりいれつつも、基本的にはシンプルモダン。

男性にも抵抗の無いブライダルサロンとなっています。

ブライダルジュエリーサロンというと、真っ白な空間や、ピンクやパステルのファンシーなお店が主流ですがそれでは、きっと男性は居心地がよくないのでは?と思い、オーナー(男性です!)自らがこだわり、考えたインテリアデザインなのです。

テーマとしてはロンドンの宝石屋さん。

壁にはロンドンの古地図がありますよ♪

 

smith07

 

ウエッジウッドなど英国モチーフのディスプレイも、オーナーのこだわりです。実際にロンドンに旅行で訪れた際に買い求めたものだそうです。

 

smith08

 

いかがです?

彼、ご主人を誘って、週末にふたりで遊びに来てみませんか?

あるいは、男性がひとりではいるのにも気恥ずかしさがないお店です。

工房スペースの見学もできますし、デザインもみっちりご相談に乗りますよ。

 

そういえば、男性のお客さまが居心地のいいジュエリー屋さんて、ちょっとめずらしいのかもしれませんね!

 

 

公式ホームページはこちらからどうぞ

↓  ↓  ↓  ↓

www.smith-jewelry.com

 

フェイスブックもお立ち寄り下さいませ

 https://www.facebook.com/jewelrysmithbridal

 

インスタグラム instagramはこちらです♪

 

 ツイッターも始めました!フォロー大歓迎です

Koubou 工房一覧

工房スミスの店舗情報をご紹介します。お気軽にお近くの店舗にお立ち寄りくださいませ。

外苑前店

外苑前店

営業時間
AM11:00~
PM19:00
定休日:木曜日
TEL: 03-6804-5173
来店予約 >

横浜元町店

横浜元町店

営業時間
AM11:00~
PM19:00
定休日:月曜日
TEL: 045-263-9971
来店予約 >

新潟店

新潟店

営業時間
AM11:00~
PM19:00
定休日:水曜日
TEL: 025-250-7035
来店予約 >

札幌店

札幌店

営業時間
AM10:30~
PM19:00
TEL: 0800-800-8080(フリーダイヤル)
来店予約 >

鎌倉店

鎌倉店

営業時間
AM11:00〜
PM19:00
定休日:水曜日
TEL: 0467-40-5620
来店予約 >

横浜アソビル店

横浜アソビル店

営業時間
AM10:00〜
PM18:45
【日・月・火曜日のみ営業】
※3階MONOTORY特設ブース
※シルバーワークショップ体験のみ
来店予約 >

TOP