Blog | 手作り結婚指輪・婚約指輪の工房スミス

ご実家ご挨拶…からのスミス!!

2016/01/25 / #ブログ

先日ご来店下さいました、美男美女カップルのおふたり。

元バスケットボール選手&マネージャーという田村様・佐藤様カップル。

ご新郎はとても身長が高くて、作業机と椅子の高さが合わないのではないかと内心ヒヤヒヤした私です(笑)

案の定、椅子のほうからはだいぶ「おみ足」をもてあましてらっしゃいましたが、慣れっこ(?)なのか特に問題なくスムーズに製作完了!

 

手作り指輪佐藤田村08

お仕事で睡眠不足とのこと、少し眠そうな作業スタートでしたが、どうしてどうして素晴らしい出来映えでしたよ(^ω^)

手作り指輪佐藤田村02

 

手作り指輪佐藤田村05

 

楽しいことをしている時間って、疲れを感じないものですね。

激務のあいまを縫って、あるいはお式の準備でお忙しいさなか、指輪を作りに来られるカップル、いらっしゃいますが、作り始めると皆さん目が輝いてきてご自分の世界に「没頭」しちゃいます♪

 

手作り指輪 ワックス

☆ ☆ ☆

そしてなんと!昨日は寒い中、ご実家ご挨拶からの帰り道にスミスにおたちより下さいました。

 

目的は、「シルバーマスターリングのご試着」のためです。

 

ご試着スタート

 

改めて、金属になるとぐっと「結婚指輪」らしく、素敵に感じますよね。

このご試着は、日常生活での「使用感」やおサイズ感、厚みや指なじみなどのチェックのため、スミスの手作りでもワックスコースのみに設けられているサービス。

普段からあまり指輪をつける習慣のない方に、実際指輪をつけて24時間暮らすってどんな感じなのかを、2週間「お試し」していただくことができるサービスなのです。

 

☆  ☆  ☆

この日は寒い雪国からの帰り道、わざわざお寄りいただきまして本当にありがとうございました。

でもはじめての特別なペアリングに、ウキウキで寒さは気にならなかったかもしれませんね!

 

おぎた

 

オーダーリフォーム、修理など「ジュエリースミス」公式ホームページはこちらからどうぞ。スミスでは下取りなど、古いジュエリーをお持込いただくのもOKです。

↓  ↓  ↓  ↓

www.smith-jewelry.com

 

フェイスブックもお立ち寄り下さいませ。

 https://www.facebook.com/jewelrysmithbridal

 

インスタグラム instagramはこちらです