Blog | 手作り結婚指輪・婚約指輪の工房スミス

オーダーメイドの「お客様の声」追加です♪

2016/02/08 / #ブログ

お母様の大きくて立派なダイヤモンドを使ってオーダーメイドリフォームされた古田様、長岡様。

 

もともとの指輪のプラチナ台は、有効利用できるので、とっても賢い選択です。

 

orderring06

 

とーってもおしゃれなお2人で、ハイセンスなこだわりがい~~ぱいでした!!

もちろんわたくし店長おぎたが、花嫁様の小さな一言さえも聞き逃さずにデザインをご提案いたしましたよ!

 

★★★

そうそう、近頃はデザインに関してとても感度が高いお客さまが増えていますね。

 

腕のしぼりはもっとこんな感じにしたい…

とか

石枠のデザインは上から見るとこうで、サイドからだとこうがいい…

 

などなど。

 

最初はほとんどの方が「シンプルがいいです」と遠慮がちなのですが、不思議とお話しているうちに

「もっとここはこうしたい…」

「こういう感じよりも、こういう感じのほうが好き」

どんどんお客様のご希望が自然とあふれ出てくるのです。

 

★★★

 

 

orderring01

 

この古田様・長岡様のデザインも一見「シンプル」かと思いきや…

腕をメインダイヤ(中央)に向かって「敢えてしぼりこまない」

それから爪の位置や形、大きさなども「こだわりのイメージ」が。

 

orderring04

 

ダイヤ枠をサイドから見たデザインにもこだわりが。

採光がよく、ダイヤモンドがより輝いて見えるこのデザイン。しかも透かし模様の繊細さが、端正な表情です。

 

orderring03

 

メレダイヤも真ん中よりも下までいっぱいに入って、とってもゴージャスです。本当に美しいですね!!!

 

orderring02

 

エタニティーリングはメレダイヤを、いくつどこまでお入れするかで、仕上がりの華やかさが違ってきます。

お店でサンプルを見ながらしっかりとお話しましょうね!

 

orderring05

 

なんといっても、左手薬指につけた瞬間にぴったりと寄り添う感じが大切です。左手に真っ白い花が咲いたような、そんな美しさでした。

 

幸せいっぱいのおふたりの表情が、わたしとって最高のご褒美です♪

ダイヤモンドとともに強く固くずっと結ばれることでしょう!

 

おふたりの感想「Voice」、製作実績「Gallery」もあわせてチェックしてみてくださいね!

これからは、手作り結婚指輪や婚約指輪とともに、オーダーメイドのお客様の感想なども掲載してまいります。

 

店長おぎた

 

 

 

 

オーダーリフォーム、修理など「ジュエリースミス」公式ホームページはこちらからどうぞ。お母様の婚約指輪をリフォームする方、最近増えています。www.smith-jewelry.com

 

Facebook   https://www.facebook.com/jewelrysmithbridal

 

instagram https://instagram.com/smithbridal/