Blog | 手作り結婚指輪・婚約指輪の工房スミス

日帰りの手作り結婚指輪、人気上昇中です!

2016/03/02 / #ブログ

スミスでは今年1月からスタートした手作り結婚指輪【日帰りコース】。

おかげさまで人気急上昇中です↑↑↑

ワックスのコースと違い、シンプルな甲丸(幅2.5mmと2.0mm)の2タイプのみですが、ご自分好みにハンマーをとんとん打ち付けてテクスチャーをつけられるということで、「大満足です!」のお声を頂いております。

しかもお素材は選べる4種類、プラチナ、18金ホワイトゴールド、イエローゴールド、ピンクゴールド。

 

先日手作り指輪をお作り頂いた砂川様カップルをご紹介致します。

ハンマー仕上げのマリッジリングがとってもよくお似合いですね♪♪

 

手作り指輪日帰り03

 

作り方の大まかな流れをご紹介致しますね!

 

手作り指輪日帰り04

まずはご自分の指のサイズにあわせた長さに、18金の棒を糸鋸でカットします。

手作り指輪日帰り01

つぎには、やっとことハンマーで、棒の一番はじっこあたりにカーブをつけていきます。

手作り指輪日帰り02

 

あとは芯がねという棒に巻きつけるようにとんとん叩いて丸めていきます。

まっすぐな棒がCの字になっていきます。

少々コツが必要ですが、普通の筋力がある方ならば女性でもちゃんと丸まっていきます。

日帰りコース01

 

こんな感じになります。

 

手作り指輪日帰り06

 

Cの字の合わせ目のところを、バーナーであぶってロー付けします。

火を使う作業は危険ですのでここだけ職人さんがお手伝いしますよ。

 

手作り指輪日帰り07

 

ここがとくに楽しいポイントです!

ハンマーでとんとんと叩いて、お好みのテクスチャーに仕上げていきます。

カンカンカンカン!

といい音がしますよ。

ご自分で状態をよく見ながら、いい感じのところでストップ。

あとは磨いて、洗浄して完成です。

 

スミスのロゴ入りのケースと品質保証書がついてきますのでご安心を!

 

トータルで約2時間ほどでしょうか。

長くても3時間足らずで

【打ち合わせ→製作スタート→お支払い完了→お渡し】

までが済みますよ。

お休みがなかなか揃わないカップルや、ちょっとおうちが遠くて何度もお店に来るのは大変…というカップル、または結婚式が目前!オーダーしていたら絶対間に合わない!!というカップルでも安心。

 

ただし…

 

土日はご予約で埋まっていることもありますので、お問合せはお早めにどうぞ

 

ワックスコースよりも少しお値打ちなのも魅力。

シンプルなデザインでやや細めのデザインをご希望ならば、本当におすすめです♪

ただし!

完全事前予約制ですので、まずはお電話かメールでご連絡をお願い致します。

 

お待ちしております~

 

おぎた

 

 

 

 

オーダーリフォーム、お修理など「ジュエリースミス」公式ホームページはこちらからどうぞ。www.smith-jewelry.com

 

Facebookで友達になりませんか?  https://www.facebook.com/jewelrysmithbridal

 

instagramでは、もうひとつもスミスの表情をお届けしております。ただいま最新更新は2016.02.19です https://instagram.com/smithbridal/

 

 

Koubou 工房一覧

工房スミスの店舗情報をご紹介します。お気軽にお近くの店舗にお立ち寄りくださいませ。

外苑前店

外苑前店

営業時間
AM11:00~PM19:00
定休日:木曜日
TEL: 03-6804-5173
来店予約 >

横浜元町店

横浜元町店

営業時間
AM11:00~PM19:00
定休日:月曜日
TEL: 045-263-9971
来店予約 >

新潟店

新潟店

営業時間
AM11:00~PM19:00
定休日:水曜日
TEL: 025-250-7035
来店予約 >

札幌店

札幌店

営業時間
AM10:30~PM19:00
TEL: 0800-800-8080(フリーダイヤル)
来店予約 >

鎌倉店

鎌倉店

営業時間
AM11:00〜PM19:00
定休日:水曜日
TEL: 0467-40-5620
来店予約 >

TOP