選べる二つの手作り結婚指輪コース | 手作り結婚指輪・婚約指輪の工房スミス

ブログ | 手作り結婚指輪・婚約指輪の工房スミス

選べる二つの手作り結婚指輪コース

2016/07/24 / #ブログ

こんにちは!梅雨もあけて、さわやかな夏の朝ですね♪

 

カエルのプロポーズ02

 

近頃多いお問合せとそのご回答をご紹介させて頂きます。

 

手作り指輪の「日帰り手作り結婚指輪」と「ワックス手作り結婚指輪」は何が違うのですか?

というご質問ですが、

日帰りコースの最大の魅力はなんといっても

**1日で指輪が完成して、お持ち帰りできるところ**

そして

**お値段がリーズナブル**

なところです。

もちろんちゃんと品質保証書とスミスのロゴ入りのリングケースがついてきます。

指輪のサイズ直しは、保証書のお日にちから2年間、1回につき加工代が無料。

お式の前に急にきつくなっちゃった!というときも安心です。

要注意なポイントは、制作に少~し「力」が必要。あと若干のものづくりのセンスが必要です。

 

**

 

といいますのも、この日帰りコースのほう、「鍛造技法」という作り方。

いきなり金属(プラチナや18金)の棒を丸めて指輪をつくっていくのです。

ですので、体力が全然ない方や、ものすごく爪の長い方はちょっと無理かもしれません…(笑)

また、テクスチャーをご自分でつけられるのもお楽しみ♪

叩いてハンマー(金槌)のデコボコをつけたりする作業は、

「いま指輪作ってる!」感が堪能いただけます。

 

日帰り手作りコース

これが日帰り手作り指輪用の素材です。 レディースは幅2mm、メンズは幅2.5mmのストレートなデザインが制作可能です。

 

 

 

takeyama05

ハンマー仕上げやヘアーライン、鏡面仕上げなどのテクスチャーが制作いただけます。写真はマットハンマー仕上げ。

 

 

********

一方で、ワックスコースのほうは「ワックス」というろうそくのロウのような素材をきったり削ったりして、指輪の「原型」のみお作り頂くコース。

このワックス、力のない女性やあまり「造形力」に自信のないかたでも、プロが簡単に手を入れてきれいに整えることが出来ますので、安心です。

手作り結婚指輪 松田様02

最大の魅力、といいいますか、スミスならではの特典がいろいろ。

 

****シルバーでのご試着が2週間あります****

****紛失時も安心、のゴム型&シルバー原型プレゼント****

****レーザー刻印無料サービス****

 

特にシルバーでのご試着はご好評頂いております。

 

はじめての指輪作りだったりしますと、いきなりちゃんと出来てるのか不安ですよね?

人前で付けて恥ずかしくないかしら?

おサイズはこれでいいと思ったけど、本当に大丈夫かしら?

なんていう不安をシルバーのご試着で解消できます。

ご試着後、

「もう少しだけ小さくしたい…」

「もうちょっと薄くしたい…」

などのご希望には無料で微調整させて頂きます。

 

もうちょっと厚くしたい…はちょっと物理的にできませんのでご了承下さいませ(笑)

手作り結婚指輪 T様ワックス

こちらが完成したワックス原型です。もちろんお客様による作品です。

 

ワックスコースの魅力は明日続きを書きます!

おぎた

 

 

保存

保存

Koubou 工房一覧

工房スミスの店舗情報をご紹介します。お気軽にお近くの店舗にお立ち寄りくださいませ。

外苑前店

外苑前店

営業時間
AM11:00~
PM19:00
定休日:木曜日
TEL: 03-6804-5173
来店予約 >

横浜元町店

横浜元町店

営業時間
AM11:00~
PM19:00
定休日:月曜日
TEL: 045-263-9971
来店予約 >

新潟店

新潟店

営業時間
AM11:00~
PM19:00
定休日:水曜日
TEL: 025-250-7035
来店予約 >

札幌店

札幌店

営業時間
AM10:30~
PM19:00
TEL: 0800-800-8080(フリーダイヤル)
来店予約 >

鎌倉店

鎌倉店

営業時間
AM11:00〜
PM19:00
定休日:水曜日
TEL: 0467-40-5620
来店予約 >

横浜アソビル店

横浜アソビル店

営業時間
AM10:00〜
PM18:45
【日・月・火曜日のみ営業】
※3階MONOTORY特設ブース
※シルバーワークショップ体験のみ
来店予約 >

TOP