Blogブログ

思い出をみんなでシェア

2018/08/16 / #ブログ

手作り結婚指輪 思い出作り
手作り結婚指輪の撮影は無料!

おふたりで作る、手作り結婚指輪・婚約指輪。
指輪だけでなく作っている途中経過も大切にしたいから、工房スミスでは、おふたりのスマホ(日帰りコース)やビデオカメラででの撮影(プレミアムコース)を無料で行っております。
完成した指輪を眺めつつ、完成するまでの道のりを振り返ることができる楽しさもお持ち帰り頂けるのが、ハンドメイドの魅力なんですよね。

指輪完成までの過程が大切

工房スミスでは、指輪も大切ですが、完成までの途中経過、プロセスが重要だと考えています。

インスタ映えしそうな要所要所で、スミスのスタッフが撮影をナビゲート。

イトノコでプラチナを切っているところや、溶接でバーナーを握っている姿、ハンマーでトントンと叩いている所など、ここぞというポイントでしっかりカメラをむけていきます。

手作り結婚指輪の撮影無料サービス

プレミアムコースでも、どんどん形が出来ていくプロセス、指輪の完成度に応じてお2人の表情を色々な角度から撮影します。

おふたりが指輪制作にすっかり夢中になっている間、いつのまにかしっかり記録が残っているから安心です。

プレ花嫁におすすめ 個性派 手作りウエディング

ご家族やお友達、みんなで上映会

おふたりだけで見直すのも楽しいですが、ご実家に帰られたときや、お友達とのウエディングパーティーで上映会を開くのがおすすめです。

普段とは違った、ものづくりに没頭するお2人の真剣な表情に、きっとみんなが驚き、改めて祝福してくれますよ。

おふたりには照れくさいかもしれませんが、本当の意味での共同作業、しかも結婚の証となる大切なリングを作る作業ですから、親御さんもきっと感動されることと思います!

お揃いのエプロン姿がカギ

なんといっても、お揃いのエプロンをつけて作業している花嫁・花婿のすがたは、普通の結婚式&披露宴では見られないもの。

どんなに仲良しカップルでもわざわざお揃いのエプロンをつけるチャンスって、結構ないものなのです。

新鮮でかわいらしいお2人の姿は新婚そのもの!

おふたりが指輪を手作りしているシーンを見ていると、みんながほほえましく、ハッピーな気持ちになること請け合いです。

インスタ映え ほっこり ウエディングレポ 工房スミス

まずは工房見学から

どんな工房で、どんな風に制作しているのか見てみたくなりませんか?

スミスは以下の4店舗です。

それぞれの特徴を簡潔にまとめました。

・外苑前店

表参道の一つとなりの駅です。静かな南青山エリアで、テレビの撮影などでよく使われる、有名な銀杏並木からほど近い場所です)

 

・横浜店

横浜元町1丁目、古いものと新しいものが混在する面白いエリアです。アド街ック天国でも紹介された、有名な「ウチキパン」から徒歩30秒。休憩タイムにパンを買いに走るカップルもいらっしゃいます。

中華街から徒歩5分、港の見える丘公園から徒歩3分とデート、観光にもよい場所です。

 

・新潟店

駐車場が広くてお車でのご来店にとても便利、きれいな新築一軒家ですので、お友達の家に遊びに来たようなアットホームな雰囲気です。

・札幌店

繁華街の中心にある、都会のオアシス。

観光やお買い物の際により安い便利な場所です。赤と黒を基調としたモダンなインテリアが特徴なんですよ。

 

それぞれの特徴がありますので、是非お店に足を運んで工房を覗いてみてくださいね!

見学もご予約制です

工房見学は約1時間ほど。

デザインの打ち合わせやお見積もりを出しつつ、どんな工房でどんな方法で指輪が完成するのかをレクチャー致します。

疑問や質問があれば、見学の時にスタッフに直接聞いてみるのがオススメですよ。

工房スミス

 

 

 

 

CONTACT押し売りなど、お客様の不快となるような
営業は一切致しません。
どんなことでもお気軽にご相談ください。

メールのお問い合わせはこちら

お問い合わせ

結婚指輪を手作りしている人の写真

ABOUT SMITHスミスとは、職人のこと

当店ではその名の通り職人がお客様の大切な思い出のひとつに寄り添えるようまた、ご制作いただいた方の嬉しい顔に力をいただきながら日々向上心を持ってお客様をお待ちしています。
『こんな指輪がほしい』『大事なものだから詳しい話を聞きたい』『ものづくりが好き』『楽しい時間を過ごしたい』なんなりとお聞かせくださいませ。
お客様の貴重なお時間を預かるからこそスミスですばらしい時間をお過ごしいただき、その後の末永い幸せを心より願っております。

YouTubeチャンネルを見る