Blogブログ

手作り指輪とネイル

2018/09/09 / #ブログ #外苑前店

ネイルアートがお好きな花嫁様

最近増えてきています、ネイルアートをしている花嫁様。

工房スミスの手作り指輪で使う道具、ハンドリューターは、プロの一流ネイリストさんも御用達のメジャーブランドのものを使用しています。

ネイルを削って成形したり、磨いたりと役に立つとっての便利な道具。ハンドリューターは、プラモデルや釣りのルアーを作るのが趣味、という男性にも馴染みがある道具かもしれませんね。

ネイルアート好きな花嫁にもオススメ

美意識が必要なのはネイルと共通

細かい作業、そして美的センスが問われる手作り指輪の制作は、ネイルアートと共通するものがあります。

よ〜く目を凝らして、0.1mm単位の段差や厚みにも気を配りつつ全体のデザインを素敵にまとめ上げていく作業は、細かい作業が好きなかたには、本当に楽しい時間。

あっというまの2、3時間です。すべての作業が終わったあとで、

「もっともっと作業していたかった〜〜」

というお声を度々頂戴します。

そのくらい夢中になって、子供の心に戻れるのが手作り結婚指輪なんです。

 

不器用かも、というかたもご安心ください

そんなにハードル高いのかぁ

ちょっと自分には無理かも…

そう思われた花嫁様もご安心ください。

デザインの持っていき方で、シンプルで作りやすいのに上品ゴージャス!な指輪も作れます。

たとえばこんな風に、超シンプルな平打ちリングでも

シンプルな結婚指輪

オプション加工でダイヤモンドを足せばこんなにゴージャスに!

シンプルなリングにダイヤモンドをプラス

ハワイアンの彫刻をプロに彫ってもらうこともできますよ♪

シンプルなリングにハワイアン彫刻をプラス

さりげなく1粒だけ、ワンポイントダイヤも素敵です

シンプルなリングにワンポイントでダイヤモンド

 

シンプルな平打ちリングが、ちょい足しでぐっと可愛くなりました。

こんな風にリングの上下のラインに「ミル打ち」といってちいさなつぶつぶを打ってもらうオプションもオススメです。

シンプルなリング+ミル打ちで上品に

 

2本あわせると、ひとつの柄になる

結婚指輪、それぞれ1本ずつで見るとなんの柄かよくわからないけれど、2本が合体したとき初めて意味がわかる、というのもオススメです

2本でひとつのリング

2本でひとつのリングのワックス原型

こちらのデザインは少し難易度が高めですが

レーザー刻印でお入れすれば輪郭もくっきりキレイで、複雑な模様もすっきりと入ります

 

2本でひとつの世界地図になる結婚指輪

こんな風に世界地図も入れられるんですよ!

お二人で描いた手書きのイラスト、なんていうのもオリジナリティーがあって素敵ですね!

カップルの数だけ結婚指輪のデザインもいろいろ。

お二人だけの世界にたったひとつの指輪を、お二人の手で創作しませんか?

 

季節はもう芸術の秋。

アーティスト気質のおふたりにも、ものづくり大好きガテン系作業ラブなおふたりにも、工房スミスの選べる二つのコースならきっとご満足いただけます。

ものづくりって、作品そのものにお人柄が出るから不思議。

繊細な方が作るリングは繊細に

大胆な方が作るリングは大胆に

等身大の、素敵なリングを作りましょうね!

 

工房スミス

 

 

CONTACT押し売りなど、お客様の不快となるような
営業は一切致しません。
どんなことでもお気軽にご相談ください。

メールのお問い合わせはこちら

お問い合わせ

結婚指輪を手作りしている人の写真

ABOUT SMITHスミスとは、職人のこと

当店ではその名の通り職人がお客様の大切な思い出のひとつに寄り添えるようまた、ご制作いただいた方の嬉しい顔に力をいただきながら日々向上心を持ってお客様をお待ちしています。
『こんな指輪がほしい』『大事なものだから詳しい話を聞きたい』『ものづくりが好き』『楽しい時間を過ごしたい』なんなりとお聞かせくださいませ。
お客様の貴重なお時間を預かるからこそスミスですばらしい時間をお過ごしいただき、その後の末永い幸せを心より願っております。

YouTubeチャンネルを見る