Blogブログ

横浜オクトーバーフェスト@赤レンガ倉庫

2018/10/03 / #ブログ #横浜元町店

はじまりました!横浜オクトーバーフェスト

オクトーバーフェストは札幌だけではありません。

9月28日から赤レンガ倉庫で行われている、横浜オクトバーフェスト。

ドイツと横浜市とが協力して行う、おもにビールと歌の祭典です。

ビール好き、生演奏大好きなお祭り・フェスLOVEなかたには超おすすめの秋のイベントですよ。

 

私ものみたい、日本初上陸ビール

ビール大好きなわたくしオギタが飲んでみたいのは、アインガーオクトーバービア。

横浜オクトーバーフェスト クラフトビール

コクと苦味のバランスが絶妙ですって。

飲み過ぎに注意ですよね。

これがまたドイツのソーゼージにあいそう!!

ビールに合うお料理も充実しているのが嬉しいですね。

 

ドイツならではのカクテルも

ビールは苦いから苦手、という女性におすすめなのがこちら

 

横浜オクトーバーフェスト ジンとドラゴンフルーツカクテル

ジンとドラゴンフルーツのマティーニ!

ジンはドイツ製のものを使っているんですって。

見た目もキュート❤️ですよね!

 

画像出典元URL

https://www.yokohama-akarenga.jp/oktoberfest/

 

 

横浜市民なら入場無料!

本日10月3日は横浜市民THANKS DAY.

現住所が確認できるものをみせれば、横浜市民は入場料の300円が無料になるそうですよ。

見逃さない手はありません。

雨の日は対象メニューがお得になるキャンペーンや、記念日にはお席が予約できるキャンペーンなどさまざまなキャンペーンが用意されているので、ぜひ確認を。

 

工房スミス横浜店、営業中です

横浜店、本日営業しております。

もしお時間があれば、少し足を伸ばして、工房見学にいらしてくださいね!

工房スミス 横浜店

工房スミス横浜店 デザイン打ち合わせ

みなとみらい線なら、赤レンガ倉庫の最寄り駅「日本大通り駅」の一つお隣の「元町・中華街駅」から徒歩2分です。

電車には乗らず、赤レンガ倉庫から歩いて、山下公園を通っていらしても2、30分ほどのデートコースですよ。

海を眺めながら、横浜らしい景色を楽しめる素敵なデートコースですので、おすすめです。

工房スミス横浜店は1階がカフェ

 

1階はおしゃれなカフェ

工房スミス横浜店の1階は、知る人ぞ知るカフェの名店、「ピースフラワーマーケット」

ピースフラワーマーケット 横浜元町

お花屋さんでもあり、イベントスペースでもある、気取らないけれどおしゃれなオープンエアのカフェです。

オーブンでお母さんが焼いた感じの素朴なスコーンやマフィンをほおばりながら、ビッグサイズのカフェオレ(本当にたっぷりなんです 笑)をゆっくり飲むのもおすすめ。

ペットを連れてこられるお客様もいるので、癒されます。

お店の前のブランコに座って、記念撮影するのもいいですね。

お待ちしております♫

カフェでくつろぐふたり

工房スミス 横浜店

おぎた

 

 

 

 

 

CONTACT押し売りなど、お客様の不快となるような
営業は一切致しません。
どんなことでもお気軽にご相談ください。

メールのお問い合わせはこちら

お問い合わせ

結婚指輪を手作りしている人の写真

ABOUT SMITHスミスとは、職人のこと

当店ではその名の通り職人がお客様の大切な思い出のひとつに寄り添えるようまた、ご制作いただいた方の嬉しい顔に力をいただきながら日々向上心を持ってお客様をお待ちしています。
『こんな指輪がほしい』『大事なものだから詳しい話を聞きたい』『ものづくりが好き』『楽しい時間を過ごしたい』なんなりとお聞かせくださいませ。
お客様の貴重なお時間を預かるからこそスミスですばらしい時間をお過ごしいただき、その後の末永い幸せを心より願っております。

YouTubeチャンネルを見る