Blog | 手作り結婚指輪・婚約指輪の工房スミス

朝の手のむくみ!即できる手ストレッチ@手作り結婚指輪 工房スミス札幌店

2018/10/25 / #お知らせ #ブログ #札幌店

手作り指輪 専門店 工房スミス札幌の佐藤です。

朝起きた時の指のむくみ解消法 指輪が入らない?

朝の手のむくみ即効解消しましょう!

朝むくんだ指から指輪が抜けない、手がパンパンで指輪が入らない!

そんな経験ありませんか?

むくみは一般的に、老廃物のたまりやすい足や、リンパの流れが滞った顔などにでやすいのですが、ホルモンの影響を受けやすい女性は、手のむくみで悩む方も多いようです。

簡単でどこでもできる指のストレッチとしてオススメなのが、グーとパーの動きを繰り返す

ストレッチです。

簡単な動きですが関節をやわらかくする効果があり、しなやかで細い指を目指すことができます。

強くやりすぎると疲れてしまいますので、力加減を調節しながら行いましょう。

 

1) 両手をグーにします。強めに5秒間グーをしたまま手を握った状態でいます。

2) 両手をパーにします。指を全部広げて伸ばした状態で5秒キープします。

3) グー、そしてパーの順番で10回グーパーストレッチを行います。

4) やっているうちに手が温かいと感じてくるので、その状態まで繰り返し行うのが理想です。

5) ストレッチが終わったら、片方の指一本ずつをもう片方の手全体で包むように握って関節を

優しく伸ばします。関節の音を鳴らさないように注意して行ってください。

6) 反対側の指一本ずつも、同じく逆の手全体で包むように握って、優しく関節を伸ばします。

けっこうスッキリしますよね〜ぜひむくんだ時は実践してみてくださいね

 

手作り指輪専門店   工房スミス札幌 Instgram(@koubou_smith_sapporo)

手作り指輪専門店   工房スミス札幌 Facebook

手作り指輪専門店 工房スミス 札幌店

〒060-0062

札幌市中央区南2条西10丁目1オエノン北海道ビル1F

0800-800-8080(フリーダイヤル)

AM11:00-PM19:00定休日:月曜日