Blogブログ

ウエディングブーケと結婚指輪

2018/10/26 / #ブログ #外苑前店 #横浜元町店 #新潟店 #札幌店

ブーケと結婚指輪のコーディネート

こんにちは!

花嫁の皆様、結婚式のご準備はおすすみでしょうか?

結婚式って人生最高の晴れ舞台です。

でも決めることがいっぱいあって、知恵熱がでそうになったことを、覚えております。

中でも私のこだわりは、ブーケでした。

ウエディングブーケって、お花好きには本当に悩ましいんですよね。

季節感も大切だし、好みもありますが、流行も結構あるんですって。

今日はちょっと珍しい、「ブーケと指輪の組み合わせ」にクローズアップしてご紹介いたします。

 

バラの花と婚約指輪 結婚式のブーケ

大人パープルをひとさじ💜

このむらきいろの実は「紫式部」という木の実

普通の生花にはなかなか入らないのですが、花屋さんに特別にリクエストして叶いました

お花もいいけど、ちょっと木の実が入ると、存在感がアップしますね

紫のお花と婚約指輪 結婚式のブーケ

クールなミルウチタイプのエタニティーリングが、おとなっぽ可愛くてよく似合います。

 

グリーン&白で上品にすっきりと

色数をぐっと抑えて、シンプルにすると、ゴージャスなリングがよく映えます。

まるで婚約指輪がダイヤモンドの花束!

といわんばかりのボリューム感^ ^

白い花と婚約指輪 結婚式のブーケ

 

エレガントですよね👏👏👏

 

ドライフラワーブーケで小粋に

 

ドライフラワーで作ったブーケを、「スワッグ」といいいます。

いまおしゃれな花嫁さんの間では、注目されているアイテムです。

ざっくりとした麻の布でアシンメトリーに包んで、ラフな印象にするのがトレンド。

 

ドライフラワーと婚約指輪 結婚式のブーケ

 

とってもクールで、しかも暑さにも寒さにも強いから、いいことだらけなんです。

かなり前もって用意しておいてもドライなら傷まないですしね!

意外にも、純白のウエディングドレスにこんなに似合うなんて✨✨

リングにはあえて可愛らしい、サイドメレタイプのエンゲージとエタニティーのマリッジリングの重ねづけ。

おしゃれ花嫁ですね(^_−)−☆

 

結婚指輪と婚約指輪の重ねづけ

 

結婚式が終わった後には、リビングにさりげなくかざっておけるのもドライフラワーならではの良さです。

ちょっと上級者向けな感じがしますが、お好みにあえば是非取り入れたいですね!

いかがでした?

これからお花をどうするかご検討中の花嫁様には参考になりましたでしょうか?

撮影秘話

あれ?と思われた花嫁さんもいらっしゃるかもしれません。

ピンク系がないなんて!

そうなんです。実はこれには訳がありまして…

 

実は今回の撮影、ピンクブーケも用意していたのですが…

このカットを撮影するためにバラバラにしてしまったので、ドレス着用の撮影には使えなかったのです( ;  ; )

白とピンク、一番正統派で王道の組み合わせですよね!

私も大好きです💕

 

しあわせな花嫁ににあうのは、やっぱり「ピンク」なのかもしれません( ´ ▽ ` )

 

工房スミス

 

 

CONTACT押し売りなど、お客様の不快となるような
営業は一切致しません。
どんなことでもお気軽にご相談ください。

メールのお問い合わせはこちら

お問い合わせ

結婚指輪を手作りしている人の写真

ABOUT SMITHスミスとは、職人のこと

当店ではその名の通り職人がお客様の大切な思い出のひとつに寄り添えるようまた、ご制作いただいた方の嬉しい顔に力をいただきながら日々向上心を持ってお客様をお待ちしています。
『こんな指輪がほしい』『大事なものだから詳しい話を聞きたい』『ものづくりが好き』『楽しい時間を過ごしたい』なんなりとお聞かせくださいませ。
お客様の貴重なお時間を預かるからこそスミスですばらしい時間をお過ごしいただき、その後の末永い幸せを心より願っております。

YouTubeチャンネルを見る