来店予約

ブログ | 手作り結婚指輪・婚約指輪の工房スミス

婚約指輪人気デザイン@手作り結婚指輪 工房スミス札幌店

2018/10/31 / #ブログ #札幌店

手作り指輪専門店 工房スミス 札幌店のタカシマです。

さあ!彼女にプロポーズするぞ!と意気込む皆様、

婚約指輪はお決まりでしょうか?

工房スミスでは大切な指輪を

なんと御客様の手で作っていただく事が出来ます♪( ´▽`)

そこで、工房スミスで製作いただいた婚約指輪の人気デザインをご紹介します。

ご参考ください!

エンゲージリング人気デザインランキング

第1位

ソリテール

「ソリテール」とは一粒の宝石をあしらったデザインのこと。

ダイヤモンドをあしらったソリティアは、婚約指輪としてとても愛されています。

王道!といったところでしょうか。

やはりシンプルなのが一番飽きがこなくて使いやすいデザインです。

彼女の好みがわからなくて困ったらこれがオススメです!

第2位

サイドメレダイヤ

中央メインのダイヤモンドの横にメインよりも小さなダイヤモンドを入れるデザイン。

両脇に入れたり、片側だけに入れたりデザインもよりバリエーションが豊かになります。

ソリテールよりも少し豪華でよりキラキラしたデザインになります。

一般的にはメレダイヤモンドを入れますが、誕生石やお好みの宝石を入れることも出来ます。

第3位

エタニティー

エタニティーとは英語で「永遠(Eternity)」という意味です。
リング全周にとぎれなく宝石を留めているデザインを【フルエタニティー】といってとぎれることなく並んでいるため、「永遠の愛の象徴」と言われています。

最近では使いやすさの面でリングの半分正面部分に並んで宝石を留めているデザインの【ハーフエタニティー】の方が人気があります。

宝石が入っているのは半周だけなのでサイズ直しが簡単にでき、

フルエタニティに比べて安価なことも人気の理由です。

写真のように中央に大きなダイヤモンドを入れても良いですし、

全部同じサイズのメレダイヤで統一させても素敵です。

いかがだったでしょうか?

彼女に直接聞いて好みのデザインの婚約指輪を製作しても良いですし、

内緒のサプライズプロポーズをご計画中の方は

彼女様の普段お使いになられているアクセサリーや服装から考えても素敵だと思います!

工房スミスでは上記のデザイン以外にも製作いただけるデザインがたくさんありますので、相談しながら一緒に素敵な婚約指輪を作りましょう!

考えているデザインがある方は絵や写真をご用意いただけるととてもスムーズです。

工房見学、デザイン相談無料ですのでご気軽にご相談ください。

ご予約お待ちしております!

手作り指輪専門店 工房スミス 札幌店

Instgram (@koubou_smith_sapporo)

Facebook (smith.sapporo) 

手作り指輪専門店 工房スミス 札幌店手作り指輪専門店 工房スミス 札幌店

〒060-0062
札幌市中央区南2条西10丁目1
オエノン北海道ビル1F
0800-800-8080 (フリーダイヤル)
AM11:00~PM19:00

Koubou 工房一覧

外苑前店

外苑前店

営業時間 AM11:00~PM19:00
定休日:木曜日
TEL: 03-6804-5173
来店予約 >

横浜元町店

横浜元町店

営業時間 AM11:00~PM19:00
定休日:月曜日
TEL: 045-263-9971
来店予約 >

新潟店

新潟店

営業時間 AM11:00~PM19:00
定休日:水曜日
TEL: 025-250-7035
来店予約 >

札幌店

札幌店

営業時間 AM11:00~PM19:00
TEL: 0800-800-8080(フリーダイヤル)
来店予約 >

TOP