Blogブログ

💍手作り指輪『ワックスコース』@手作り結婚指輪 工房スミス札幌店

2018/11/02 / #ブログ #札幌店

デザインの自由度が高く仕上がりが美しい

手作り指輪専門店 工房スミス 札幌店の温井です。

本日は『ワックスコース』手作り指輪が完成するまでの行程を説明致します。

ワックスと呼ばれるろうそくのロウのような素材を使って、結婚指輪の「原型」を作り、型取りをして制作する手作り結婚指輪のコースです。

[ワックスコース」

ワックスで結婚指輪を作るメリットとは?

ワックスの最大の特徴は、初心者でも扱いやすく、デザインの自由度が高いという事。

不器用な方でも、あとからプロによる微妙な修正がし易い為、仕上がりが美しいのが特徴です。

器用な方には、少し難しめのデザインにもチャレンジし易いです。

手作り結婚指輪「ワックスコース」

制作の流れ

①ご予約はお電話またはメールにて承っております

②ご来店・お打ち合わせ

1時間程で、お2人のご希望のデザインをお打ち合わせ。

 指のおサイズも測ってご希望の素材でお見積もりをお出しします。

全くノープランでも大丈夫。店頭のサンプルリングを試着してみて、

 似合うデザインから欲しいデザインへと辿り着きましょう。

お二人の薬指のサイズを測って、お見積もりを出します。

③ワックス原型の制作(約3時間)

ワックスを切ったり削ったりして約3時間、途中でティータイムを挟みながら

楽しくワックス原型制作。

⑤本番マリッジリング制作

自社工房で、マスターリングから型を取り(ゴム型)、プラチナ・18金での本番制作に入ります。

⑥結婚指輪の完成!!⇒ご来店お渡しです◎

「ワックスコース」指輪

エンゲージリングとの重ねづけに最適な結婚指輪

手作り指輪専門店 工房スミス 札幌店

Instgram (@koubou_smith_sapporo)

Facebook (smith.sapporo) 

手作り指輪専門店 工房スミス 札幌店手作り指輪専門店 工房スミス 札幌店

〒060-0062
札幌市中央区南2条西10丁目1
オエノン北海道ビル1F
0800-800-8080 (フリーダイヤル)
AM11:00~PM19:00

 

 

CONTACT押し売りなど、お客様の不快となるような
営業は一切致しません。
どんなことでもお気軽にご相談ください。

メールのお問い合わせはこちら

お問い合わせ

結婚指輪を手作りしている人の写真

ABOUT SMITHスミスとは、職人のこと

当店ではその名の通り職人がお客様の大切な思い出のひとつに寄り添えるようまた、ご制作いただいた方の嬉しい顔に力をいただきながら日々向上心を持ってお客様をお待ちしています。
『こんな指輪がほしい』『大事なものだから詳しい話を聞きたい』『ものづくりが好き』『楽しい時間を過ごしたい』なんなりとお聞かせくださいませ。
お客様の貴重なお時間を預かるからこそスミスですばらしい時間をお過ごしいただき、その後の末永い幸せを心より願っております。

YouTubeチャンネルを見る