Blogブログ

💎プロポーズ ネックレスが人気!@手作り結婚指輪 工房スミス札幌店

2018/11/04 / #ブログ #札幌店

大切な瞬間を彩る「プロポーズ ネックレス」が人気!

手作り指輪専門店 工房スミス札幌店 の温井です。

プロポーズをしようと心に決めた男性が考える事、それは「婚約記念品」についてではないでしょうか。ドラマや映画では、プロポーズの言葉とともに箱をパカっ!と開き、婚約指輪を差し出すシーンをよく見ます。プロポーズといえば、まさにこれでしょ!とイメージを持っている人も多いでしょう。ですが、様々な理由でプロポーズの時に指輪を準備できない事もありますよね。

プロポーズの悩みはネックレスで解決!

一世一代のプロポーズ、言葉だけなんて示しがつかない!と考える男性が多いようです。しかし、婚約指輪を準備しようにも女性の指のサイズが分からず、女性から指輪はいらないと言われている。普段から指輪をつけない女性にプロポーズする場合は、どうしたらいいのか困ってしまいますよね。そんな男性たちに最近人気のアイテムが「ネックレス」なんです。婚約記念品の主流は指輪ではあるものの、ネックレスを贈る人の割合は年々増加しています。

プロポーズ ネックjレス
ネックレスを贈る理由
・サイズが分からなくても安心して贈ることができるから。
・指輪と違って、身に着けてもらえる機会が多いから。
・指輪はふたりで選びたいから、プロポーズ記念アイテムとして。
特に24歳以下の若いカップルは、婚約指輪よりも予算を抑えめにできるという理由で、35歳以上の大人カップルは、ネックレスの方が身に着ける機会が多いという実用的な理由で、ネックレスが支持されています。
プロポーズ記念
プロポーズ後に女性と一緒に婚約指輪をと考えている人も多いですよね。
その場合はプロポーズの記念として、女性の好みに合うファッションジュエリーが人気です。

誕生石

小ぶりのダイヤモンドや誕生石などが留まったもの、趣味から派生したデザインなどがお薦めです。

手作り指輪専門店 工房スミス札幌店

Instgram (@koubou_smith_sapporo)

Facebook (smith.sapporo) 

【店舗内】手作り指輪専門店 工房スミス札幌店【店舗外観】手作り指輪専門店 工房スミス札幌店

手作り指輪専門店 工房スミス札幌店

〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西10丁目1 オエノン北海道ビル1F
0800-800-8080 (フリーダイヤル)  AM11:00~PM19:00

CONTACT押し売りなど、お客様の不快となるような
営業は一切致しません。
どんなことでもお気軽にご相談ください。

メールのお問い合わせはこちら

お問い合わせ

結婚指輪を手作りしている人の写真

ABOUT SMITHスミスとは、職人のこと

当店ではその名の通り職人がお客様の大切な思い出のひとつに寄り添えるようまた、ご制作いただいた方の嬉しい顔に力をいただきながら日々向上心を持ってお客様をお待ちしています。
『こんな指輪がほしい』『大事なものだから詳しい話を聞きたい』『ものづくりが好き』『楽しい時間を過ごしたい』なんなりとお聞かせくださいませ。
お客様の貴重なお時間を預かるからこそスミスですばらしい時間をお過ごしいただき、その後の末永い幸せを心より願っております。

YouTubeチャンネルを見る