Blogブログ

“ふたりでつける”結婚指輪のポイント@手作り結婚指輪 工房スミス札幌店

2018/11/06 / #ブログ #札幌店

手作り指輪専門店 工房スミス札幌店 のタカシマです。

結婚指輪は2人の永遠の愛の証。

婚約指輪は一般的に女性が身につけるものとされていますが、結婚指輪は夫婦2人でつけるもの。

できれば普段もお互いにつけ続けていたいですよね。

しかし男性で普段指輪をつける習慣がなく、結婚指輪くらいしかアクセサリーはつけないという方も。

結婚指輪 手作り結婚指輪 工房スミス 札幌

そんな方でも毎日気に入ってつけられるように結婚指輪のアイディアをご紹介します!

*シンプルなデザイン*

普段アクセサリーをつける習慣のない男性には、さりげなく目立たないシンプルなデザインを選んだ方がつけやすいかと思います。

一番シンプルなのは甲丸のストレートのリング

ちょっと変化させて平打ちのリングにしたり、表面にハンマーのテクスチャーを入れても素敵ですよ。

*お互い別々のデザイン*

2人の好みがどうしても違う場合もあると思います。

あまりにどちらかの趣味にあわせると、片方がつけにくくなるのも嫌ですよね。

『おそろいのデザインではないけれど、素材は一緒!』

『素材は別々だけど、デザインは一緒!』

など「一緒につける」ことを第一に選ぶという方法もあります。

*愛着を持てるデザインにする*

『ふたりで手作りした』これだけですでに愛着がわくと思います♪( ´▽`)

さらに愛着のわくポイントとしては

①お互いがお互いのリングを作る

②ふたりの誕生石を内側に入れる

③刻印を入れる

特に③の刻印はふたりの名前を入れたり、結婚記念日を入れたり、ふたりが大切にしている言葉を入れたり・・・どうするか考えるだけで楽しくなります!

さらに工房スミスでは『手書きレーザー刻印』というのも!

紙にマジックペンで文字やイラストを書いていただいてそれを指輪に入れる事ができちゃいます。

ちょっと絵心に自身のある方!自身のない方でもそれが”味”になりますよ♪(´ε` )

いかがでしょうか?

素敵なリングを工房スミスで一緒に手作りしましょう!

手作り指輪専門店 工房スミス札幌店

Instgram (@koubou_smith_sapporo)

Facebook (smith.sapporo) 

【店舗内】手作り指輪専門店 工房スミス札幌店

手作り指輪専門店 工房スミス札幌店

〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西10丁目1 オエノン北海道ビル1F
0800-800-8080 (フリーダイヤル)  AM11:00~PM19:00

 

 

 

【店舗外観】手作り指輪専門店 工房スミス札幌店

 

CONTACT押し売りなど、お客様の不快となるような
営業は一切致しません。
どんなことでもお気軽にご相談ください。

メールのお問い合わせはこちら

お問い合わせ

結婚指輪を手作りしている人の写真

ABOUT SMITHスミスとは、職人のこと

当店ではその名の通り職人がお客様の大切な思い出のひとつに寄り添えるようまた、ご制作いただいた方の嬉しい顔に力をいただきながら日々向上心を持ってお客様をお待ちしています。
『こんな指輪がほしい』『大事なものだから詳しい話を聞きたい』『ものづくりが好き』『楽しい時間を過ごしたい』なんなりとお聞かせくださいませ。
お客様の貴重なお時間を預かるからこそスミスですばらしい時間をお過ごしいただき、その後の末永い幸せを心より願っております。

YouTubeチャンネルを見る