Blogブログ

💍結婚指輪の用意@手作り結婚指輪 工房スミス札幌店

2018/12/13 / #ブログ #札幌店

結婚指輪っていつまでに用意すればいいの?

手作り結婚指輪専門店
工房スミス SAPPORO 札幌店
クラフトマンの温井です。

婚約指輪でのプロポーズが成功すると、
今度はお二人の絆となる結婚指輪選びが始まります。

男性だけでお選びになる事もある婚約指輪とは違い、
結婚指輪はお二人で話し合って
こだわりや想いを詰めてじっくりとお選び頂くもの。

これから先、何十年と長くお着け頂くものなので、
お二人が納得のいく
気に入ったものをお選び頂きたいです。

結婚指輪 カップル

結婚指輪をお探しの方で
「結婚指輪はいつまでに用意しておけばいいの?」
という疑問を持った方も多いのではないでしょうか。

特に決まりはありませんが、
結婚式やご入籍日の3ヶ月~6ヶ月前から
結婚指輪を探し始める事をお薦めしています。

仲良しカップル

特に結婚式前は、結婚指輪の事だけではなく、
衣装選びや式場のお花選び、ペーパーアイテムの準備、
招待客への連絡や席次の調整など…
スケジュールが一杯になり大忙しになって参ります。

遅くとも挙式日の1ヶ月前には結婚指輪がお手元にあると、
お気持ち的にもご安心頂けるのではないでしょうか。

そこで、その結婚指輪を
お二人で手作りしてみるのはどうでしょうか?

鍛造コースなら最短日帰りでお渡し可能です。

ワックスコースの場合、約3週間お時間を頂きますが
納品予定日ありましたらお気軽にご連絡ご相談下さい。

ご予約・ご来店を心よりお待ちしております。

来店予約 >

手作り結婚指輪専門店
工房スミス SAPPORO 札幌店

Instagram 札幌店

facebook 札幌店

YouTube 札幌店工房スミス札幌店 (店舗内)

手作り結婚指輪専門店
工房スミス SAPPORO 札幌店

〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西10丁目1
オエノン北海道ビル1階
🈺 AM11:00~PM19:00
➿ 0800-800-8080(フリーダイヤル)
🅿️ 駐車場完備(当ビル裏側/立体駐車場3台)

来店予約 >

📍Google Map
手作り結婚指輪専門店
工房スミス SAPPORO 札幌店

手作り結婚指輪専門店
工房スミス SAPPORO 札幌店 アクセス

🚘 札幌 JR”札幌駅”南口(車で5分/徒歩20分)
🚇 札幌 地下鉄東西線”西11丁目駅”③出口(徒歩3分)
🚋 札幌 市電”中央区役所前駅”徒歩2分
🚌 札幌 じょうてつバス”中央区役所前停留所”徒歩3分

来店予約 >

CONTACT押し売りなど、お客様の不快となるような
営業は一切致しません。
どんなことでもお気軽にご相談ください。

メールのお問い合わせはこちら

お問い合わせ

結婚指輪を手作りしている人の写真

ABOUT SMITHスミスとは、職人のこと

当店ではその名の通り職人がお客様の大切な思い出のひとつに寄り添えるようまた、ご制作いただいた方の嬉しい顔に力をいただきながら日々向上心を持ってお客様をお待ちしています。
『こんな指輪がほしい』『大事なものだから詳しい話を聞きたい』『ものづくりが好き』『楽しい時間を過ごしたい』なんなりとお聞かせくださいませ。
お客様の貴重なお時間を預かるからこそスミスですばらしい時間をお過ごしいただき、その後の末永い幸せを心より願っております。

YouTubeチャンネルを見る