来店予約

ブログ | 手作り結婚指輪・婚約指輪の工房スミス

ゼクシィフェスタ速報☆

2019/02/02 / #お知らせ #ブログ #外苑前店 #横浜元町店

渋谷ヒカリエホールにて「ゼクシィフェスタ」開催

今回のゼクシイフェスタは「海外&国内リゾートウエディング」がテーマ

ハワイを始め、タヒチやヨーロッパ、軽井沢や北海道・沖縄など人気の「リゾ婚」情報が一箇所にあつまった、とっても便利で楽しいイベントです。

HISなどの有名旅行代理店や、ワタベウエディングなどの海外婚プランニングの老舗、人気の星野リゾートそれからドレスの有名ブランド「クチュールナオコ」によるリゾート婚など魅力いっぱいのリゾ婚がよりどりみどり。

正直目移りしますが、自分であちこち歩き回るのは大変な労力。

この機会に、1日で挙式の方向性と、引出もの、ドレス、指輪にエステ、DIYウエディングなど色んな情報を収集するのには最高のフェアなのです。

https://zexy.net/mar/news/resort/

 

今日と明日の2日間です

会期は今日の夜8時までと、明日の10:00~18:30まで。

予約しなくても入れますが、ネットで事前予約すると嬉しい特典があるそうですよ。

また、初めての大仕事に失敗したくないカップルのための「セミナー」をご用意。

行列を作って、セミナー待ちという気合いの入れように、感心いたしました。

しっかりお勉強しているカップルもいらっしゃるんですね!

自分のときもしておけばよかった〜汗

メインは挙式ブース、でもそれだけではない!

憧れのリゾート婚ですが、お値段が心配ですよね

まずは、海外・国内の比較検討したいところ。

ご予算に応じてどんなオプションが可能かなど、「夢・憧れ」を「現実」に落とし込んでゼクシイフェスタ ドレスコーナー01プロセスは、プロのアドバイスが必要です。

これから頑張ってお金を貯めるぞ!というカップルも、忙しすぎて細かいことまで行き届かない!というカップルも、目標が明確でないと、なかなかご家族の理解と協力そしてお二人のモチベーションが維持できません。

みんなのえがおのために、まずは「ゴール」を決めましょう!

 

ゼクシィフェスタ 2019 リゾート婚ブース

ドレスやオーダメイドのタキシードも!

流行のスタイルもいいけど、花嫁の雰囲気や体型にあったデザインは?

まずはトレンドの傾向と対策を知りましょう。

新郎には、普段にも切られそうな、トレンド感のある三つ揃いのスーツもかっこいいですね。

 

ゼクシイフェスタ ドレスコーナー01

ゼクシイフェスタ ドレスコーナー02

↑このドレス、荻田は大好きです❤️

ナチュラルでシンプル、だからこそ着る人の個性が出ますね。

タキシードも正統派からデニムをアレンジした個性派まで色々です

やっぱりいまどきは、スーツの3点セットがおしゃれかも。

左のスーツスタイル、何気にシャツが可愛い。

英国風?なのでしょうか?昔の貴族みたいですね。

ゼクシイフェスタ タキシード

 

流行りのドライフラワーブースもあります

ゼクシイフェスタ ウエディングブーケ

リボンを使ったDIYコーナーも

ゼクシイフェスタ DIY ワークショップ

一見難しそうなリボンのウエディングアイテムですが、優しい先生の指導で、すんなりと理解できそうです。

 

 

結婚指輪の知識ゼロ、でも大丈夫

結婚式だけでも決めることが山ほどあるというのに、結婚指輪のお勉強もとなるとなかなか大変。

今回はそんな

「指輪とかつけたことがなくて、あまりよく知らない」

「どんな素材があるのか、いくらくらいするものなのか、さっぱり見当もつかない」

というお二人でも、結婚指輪の「いろは」をゼクシィ編集部のお兄さんやお姉さんが優しく教えてくれる

「指輪のご試着コーナー」

をもうけています。

販売員さんではなく、編集スタッフですので、売り込みなどは一切なし。

ただしすごーくお店に興味がある方には、その場でゼクシィのスタッフが見学予約の電話をしてくれます。

ジュエリーはちょっとハードルが高いぞ、と思っているお二人にも、安心ですね

工房スミスからは本物の指輪をご提供

「プラチナとホワイトゴールドの実際の違いを知りたい」

「イエローゴールドとピンクゴールド、どっちのが似合うのか見てみたい」

「本物のダイヤモンドの輝きってどんな感じ?」

とにかく、その目でご覧になって、指につけてみて下さい。

まさに百聞は一見に如かず。

値札もついていますので、予算感もわかりやすくて良いですよ。

一瞬で「なるほど!」と納得することが山ほどありますよ

手作り指輪、ゼクフェスで試着できるデザインを一部公開!

以下は、今回会場で試着できる、人気のデザインの中から、一部公開です

 

1.「ふわふわとした雲の結婚指輪」

まるで綿菓子みたい?

ふんわりとしたカーブが優しい印象の結婚指輪。

つや消しの落ち着いた質感が、男性にも好まれるデザインですが、実は反対側はキラキラと輝く「鏡面仕上げ」なのです。

ゼクシイフェスタ 指輪試着01

 

ゼクシイフェスタ 指輪試着02

クリアーな輝きで、また違った魅力がありますね。

こんな風に、1本のリングの中につや消しとツヤあり二つの違う表情を盛り込めるのが「手作り指輪」のいいところ。

その日のファッションや気分に合わせてどっちを表にしてつけるのか選べます。

リバーシブルなので、ちょっと得した気分ですね!

 

 

2.二人で一枚の葉っぱリング

別々につけているときは、何か抽象的な印象ですが、2本を重ねると一枚の葉っぱに!

2人で一つの家族になるぞ、という決意を表したデザインです。

 

ゼクシイフェスタ 指輪試着03

ゼクシイフェスタ 指輪試着04

しかも実はこの指輪、後ろ半分はハンマー仕上げなのです

まさに一粒で2度美味しい!

フルオーダーの手作りならではの醍醐味ですね。

一見シンプル、でもちょっと人とは違うこだわりがある、というのがイマドキ。

まずはお手にとってご覧ください。

 

3.エンゲージリングとの3本セットリング

実はスミスのオーダーメイド、3本同時のご注文で、エンゲージリングが15%OFFなのです

結婚指輪・婚約指輪 3本セット

 

3本合計で30万円も夢ではない!

賢く素敵なオリジナルリングが手に入る「スミスの手作り指輪とオーダーメイド」

ぜひ渋谷ヒカリエにお越しくださいませ。

 

資料配布で15%OFFクーポンをゲット

ゼクシイフェスタでは、様々な「カタログ・資料」が一気に手に入るのが魅力。

スミスのカタログにはクーポン券がついております。

色んなお店が特典をご用意しておりますので、それも楽しみの一つですね(^_−)−☆

ゼクシイフェスタ パンフレット

お天気もいいですし、デートをかねてのぞいてみてはいかがでしょうか?

工房スミス

デザイナー荻田

 

 

 

Koubou 工房一覧

外苑前店

外苑前店

営業時間
AM11:00~PM19:00
定休日:木曜日
TEL: 03-6804-5173
来店予約 >

横浜元町店

横浜元町店

営業時間
AM11:00~PM19:00
定休日:月曜日
TEL: 045-263-9971
来店予約 >

新潟店

新潟店

営業時間
AM11:00~PM19:00
定休日:水曜日
TEL: 025-250-7035
来店予約 >

札幌店

札幌店

営業時間
AM11:00~PM19:00
TEL: 0800-800-8080(フリーダイヤル)
来店予約 >

鎌倉店【6/22 OPEN】

鎌倉店

鎌倉店【6/22 OPEN】

営業時間
AM11:00〜PM19:00
定休日:水曜日
TEL: 045-263-9971(仮・元町店)

横浜アソビル店

横浜アソビル店

営業時間
AM10:00〜PM18:45
【日・月・火曜日のみ営業】
※3階MONOTORY特設ブース
※シルバーワークショップ体験のみ
来店予約 >

TOP