Blogブログ

アソビルで工房スミスの手作り指輪体験!

2019/02/07 / #ブログ #お知らせ #横浜元町店

横浜駅直結のアソビル内「MONOTORY」に工房スミスが登場!

3月1日にプレオープンが決定した、横浜駅直結のレジャー施設「アソビル」。

その3階は、フロア全体がものづくりの体験ができる、いわばワークショップのデパート

MONOTORY』というこのフロアに、工房スミスが参加します。

この春最新のデートスポットとして注目を浴びること間違いなし!です

ワークショップ一覧 モノトリー

 

300人以上のアーティストが登録!

この「MONOTORY」には、すでに名だたる作家・アーティストが、登録済み。

一般のお客様をお招きして、ものづくりの楽しさをお伝えする、という趣旨なのです。

ジャンルは多岐にわたり、フラワーアレンジやレザークラフト、陶芸にスノードーム、石鹸づくりなどなど様々な分野の人気アーティストがお名前を連ねる中、工房スミスは本格的な「手作りペアリング体験」を実施します。

工房スミスのアーティストは誰かといいますと・・・

お客様ご自身がアーティストなんですよね(*´꒳`*)

私たち職人は黒子となって、お二人の楽しいハンドメイド体験を盛り上げますよ。

登場スタッフの紹介はおいおいして参ります!

 

ご予約はネットから!

基本的に予約制のこのワークショップ、インターネットからご予約いただけます。

工房スミスは日・月・火曜日の週に3日(第4日曜日は前週の水曜日に振り替え)

お時間は10時〜、13時〜、16時〜の3部です。

今までのスミスのワークショップと同じ流れですが、場所が何しろ便利!

横浜駅から直結しているので、お天気が悪い日や寒い日にも、快適なデートプランが組めますよ。

2月7日、本日から予約開始です。

ご予約はこちらからどうぞ↓

https://monotory.me/workshop/1594/

 

ワークショップの概要

素材:シルバ−925、または真鍮(お好きな方をお選びいただけます)

デザイン:見本からお選びいただけます(ハンマー仕上げ、鏡面、つや消し、ウエーブなど)

価格:税込¥7,560(材料費込み)

所要時間:約1.5時間

お一人で2本制作もOKです

ペアリングをお一人で作って、遠くの彼女にプレゼントしたい、そんな方にも朗報です。

お一人からご参加可能ですので、お気軽にご相談ください。

もちろん二人で作れれば、楽しさも2倍ですけれどね(笑)

手作り指輪体験

この春から横浜が熱いんです

このアソビル、元々はゲーム開発が専門の株式会社アカツキによる、エンターテイメント複合施設。

そのゲームのアカツキさんが、思い切ってバーチャルではなく、リアル体験のワークショップに乗り出したのはとても興味深いことです。

ハンドメイドがそれほど注目される時代なんですね。

なお「アソビル」は、ワークショップだけではなく、グルメやゲームなどフルコースで一日中楽しめる大型レジャーランドになりますので、グランドオープン後もご期待下さい!

アソビル、横浜駅東口にて2019年3月15日(金)開業決定!

 

 

 

CONTACT押し売りなど、お客様の不快となるような
営業は一切致しません。
どんなことでもお気軽にご相談ください。

メールのお問い合わせはこちら

お問い合わせ

結婚指輪を手作りしている人の写真

ABOUT SMITHスミスとは、職人のこと

当店ではその名の通り職人がお客様の大切な思い出のひとつに寄り添えるようまた、ご制作いただいた方の嬉しい顔に力をいただきながら日々向上心を持ってお客様をお待ちしています。
『こんな指輪がほしい』『大事なものだから詳しい話を聞きたい』『ものづくりが好き』『楽しい時間を過ごしたい』なんなりとお聞かせくださいませ。
お客様の貴重なお時間を預かるからこそスミスですばらしい時間をお過ごしいただき、その後の末永い幸せを心より願っております。

YouTubeチャンネルを見る