Blogブログ

高品質で低価格、コスパの高い婚約指輪って?

2019/03/27 / #ブログ #外苑前店 #横浜元町店

コストパフォーマンスで選ぶなら「手作り婚約指輪」です

ズバリ、断然にお値段がお得で、しかも気持ちがこもったリングを贈れるのは「手作り婚約指輪」。

コスパが高い、という大きな理由の一つは「ご予算にあったデザイン、ダイヤモンドを選べる」ということ。

そしてもう一つは、「婚約指輪を作りながら相手を思う時間」に職人がしっかりと寄り添うという姿勢です。

価格と思い入れ、両方に満足感が得られるのは、手作りならでは。

どういうことなのか紐解いていきましょう

手作りの婚約指輪でプロポーズ

 

ご予算から逆算して指輪を選べる

例えばご予算10万円以内でも、ダイヤモンドの婚約指輪がご制作可能です。

15万円、20万円とご予算が上がって行けば、ダイヤモンドの大きさがアップしたりあるいはグレードをあげることで

「その価格の中で最高のクオリティー」

をご提案できるのが、手作り指輪の良いところ。

ダイヤモンドは小さくてもデザインに凝りたい、という方には、ワックス工法で、指輪のデザイン部分にこだわりを持たせることも可能です。

工房スミスの「セレクトダイヤモンド」ならば綺麗でしかもお値打ち。

だから、選択の幅が広がるのです。

ピンクサファイアを入れた婚約指輪

工房スミスの手作り婚約指輪はこちら

 

一点ものなのに価格が安いのはなぜ?

それは、工房スミスが職人のお店だからです。

選べるダイヤモンドの枠(石枠)をチョイスして、リングアーム(輪っか部分)のデザインを決めたら、あとはご制作スタート。

石枠とリングアームを一つのリングとして合体(溶接)する、ダイヤモンドを石留めする、仕上げて刻印を打つ、などの専門性が高い作業は、職人にお任せください。

あとは世界に二つと同じものが存在しない、特別なリングが誕生するのを待つだけ。

デザインに悩んだら、お店のサンプルリングの中からイメージを膨らませることができるので、安心です。

婚約指輪のデザイン

 

こだわりのオプションでお二人らしく

お二人のお誕生石を指輪の内側に入れたり、自筆のサインを指輪に刻印したり、といったオリジナルのアレンジも可能です。

ハワイアン彫りのエンゲージリングも作れますよ!(ハワイアンの彫刻は専門家が担当します。)

近頃の人気は、メレダイヤが入ったエンゲージリング。エタニティータイプも人気です。

ずっと長く使える指輪にするポイントはシンプルであることと、普段使いできるようなファッション性を持たせること。

それによって、婚約指輪の出番はぐっと増えます。

エタニティリング婚約指輪

手作り指輪・オプションの価格はこちら

カラーダイヤモンドでオリジナル感UP

とっても高価なイメージのあるカラーダイヤモンド。

工房スミスではそんなカラーダイヤも種類が豊富で、とってもお値打ちです。

彼女の好きな色の宝石を婚約指輪に入れたら、きっと喜びますよ。

お気軽にご相談ください。

ご予約はこちら

工房スミス

荻田由佳

 

 

 

 

 

 

CONTACT押し売りなど、お客様の不快となるような
営業は一切致しません。
どんなことでもお気軽にご相談ください。

メールのお問い合わせはこちら

お問い合わせ

結婚指輪を手作りしている人の写真

ABOUT SMITHスミスとは、職人のこと

当店ではその名の通り職人がお客様の大切な思い出のひとつに寄り添えるようまた、ご制作いただいた方の嬉しい顔に力をいただきながら日々向上心を持ってお客様をお待ちしています。
『こんな指輪がほしい』『大事なものだから詳しい話を聞きたい』『ものづくりが好き』『楽しい時間を過ごしたい』なんなりとお聞かせくださいませ。
お客様の貴重なお時間を預かるからこそスミスですばらしい時間をお過ごしいただき、その後の末永い幸せを心より願っております。

YouTubeチャンネルを見る