Blogブログ

爽やかな湘南ゴールド 地ビール

2019/05/02 / #ブログ #横浜元町店

横浜市のある神奈川県では、4月14日-9月末販売の春夏限定ビールがあります!

2月14日は女性が男性に告白するバレンタインデー、3月14日は男性が女性にお返しするホワイトデー。
それに続くのが、4月14日2人が互いの愛を確かめ合うオレンジデーです。
湘南ゴールドは毎年このオレンジデーより春夏限定で発売しているビールです。

オレンジの花言葉は「花嫁の喜び」で、愛のシンボルとされています。
欧米の結婚式では花嫁がオレンジの花を身につけるなど結婚との関係が深く
湘南ゴールドは結婚パーティーなどでのリクエストが多いのです。

湘南ゴールド

その昔、神奈川県は日本有数の「みかん大国」で、特にみかんの栽培が盛んでした。
しかし消費者の嗜好変化で神奈川県で主流だった酸味の強いみかんが振るわず、
神奈川県のみかん生産量は減少しました。

それに代わるものをと探したところ神奈川県海沿いで、知る人ぞ知る存在だった「ゴールデンオレンジ」というものがありました。
ゴールデンオレンジは“1度食べたら忘れられない”と言われる程の味を持ちながら、
ピンポン玉くらいしかない果実の小ささで。。一般流通していませんでした。
そのゴールデンオレンジの風味と、みかんの食べやすさを併せ持ったのがこの湘南ゴールドです。

ベルマーレビール

https://www.sanktgallenbrewery.com/shonan-gold/

幸せになるフルーツ「湘南ゴールド」爽やかで美味しい、神奈川県限定です。

横浜・神奈川県にいらしたら、ぜひご賞味ください。

 

手作り結婚指輪の 工房スミス横浜元町店

CONTACT押し売りなど、お客様の不快となるような
営業は一切致しません。
どんなことでもお気軽にご相談ください。

メールのお問い合わせはこちら

お問い合わせ

結婚指輪を手作りしている人の写真

ABOUT SMITHスミスとは、職人のこと

当店ではその名の通り職人がお客様の大切な思い出のひとつに寄り添えるようまた、ご制作いただいた方の嬉しい顔に力をいただきながら日々向上心を持ってお客様をお待ちしています。
『こんな指輪がほしい』『大事なものだから詳しい話を聞きたい』『ものづくりが好き』『楽しい時間を過ごしたい』なんなりとお聞かせくださいませ。
お客様の貴重なお時間を預かるからこそスミスですばらしい時間をお過ごしいただき、その後の末永い幸せを心より願っております。

YouTubeチャンネルを見る