Blog | 手作り結婚指輪・婚約指輪の工房スミス

横浜で人気のデザイン5選〜婚約指輪編〜

2019/07/28 / #ブログ #横浜元町店

横浜店で特に人気のデザイン💍

こんにちは!

横浜は台風が通り過ぎて、びっくりするほどの快晴です☀️

今日は、横浜店で特に人気のデザインをご紹介いたしますね

横浜店のお客様、もちろんいろんな方がいらっしゃいますが、

・独特なこだわりがある

・良品を適切な価格でお求めになりたい

という特徴が感じられます。

そこで、元町店で特に人気の婚約指輪のデザインを5つご紹介いたします

人気ナンバー5:メレダイヤリング

こちらはオーダーメイドの指輪ですが、結婚指輪を2本重ねたかのような、2連風のデザインにしてダイヤモンドを入れたユニークなデザイン。

ピンクゴールドの部分はマリッジ、プラチナの部分はエンゲージ、と見立てて1本で二つの要素をかねているデザインです。

メレダイヤモンドの数はお好きなだけ花嫁が決められるのがオーダーメイドの良いところ。

1粒、3粒、5粒と割り切れないので”奇数が縁起が良い”とされています。

特にこのスミスだけの製法で作る「スパークルリング」はシンプルなのにエレガント!!

と人気なのです。

その秘密はまた別のブログでご紹介しています。

*スパークルリングのサイト

*スパークリングの秘密

1〜3粒ワンポイントに入れるのも人気です

 

プラチナ、ダイヤモンド、和彫りの彫刻入り結婚指輪

お二人に一粒ずつは無料サービスですので、ぜひ効果的にデザインに取り入れていきたいですね!

人気ナンバー4:ウエーブリング

大胆なウエーブのリングアームに、ダイヤモンドの石枠を合体させた個性的なデザイン

結婚指輪との重ねづけに3本同時に手作りされるのが元町流(笑)

もちろん、まずはエンゲージのみでも大丈夫ですよ。

あとでウエーブのラインをあわせながら結婚指輪をご制作頂くことが可能です。

結婚指輪と婚約指輪 3本セット 手作り

 

人気ナンバー3:サイドメレーリング

メインダイヤモンドの両脇にメレダイヤを入れた、華奢めなリングが20代の花嫁様に人気です。

何と言ってもファッション性が高く、普段使いにも重宝するとご好評頂いております。

両サイドをダイヤモンドではなくピンクやブルーなどお好きな色の宝石(カラーストーン)に変えてもいいですね!

工房スミス・婚約指輪

 

人気ナンバー2:エタニティーリング

メインダイヤモンドの両脇にずらりと並んだ小さなメレダイヤ。

華奢ながら、華やかで何時間でも眺めていたくなる上品なデザインです。

将来10年、20年、30年経ってもきっと似合う素敵なマダムになれそうですよね。

人気ナンバー1:シンプルソリテールリング

婚約指輪の中でも正統派、意外と普通と思われますか?

でもシンプルだからこそ、ディテールにこだわる楽しさがあります。

メインダイヤの両脇をキュッと細くデザインして、実際にご自分でワックスを削ったり、理想の甲丸になるようにリングアームをまあるく、まあるく綺麗にバランスをとってヤスリがけしていくプロセスは、本当に職人気分が味わえます。

真心がこもった、世界に唯一無二の婚約指輪が完成するのです。

とても楽しいですよ!

メインの石枠デザインが選べます

爪で止めるタイプならば、4本爪と6本爪

 

こんな風に可愛くミルでかこんだタイプもおすすめです。

横浜店で一番人気は6本爪のタイプ。

ダイヤモンドが外れにくく、しかも一回り大きく見える効果もあります。

ぜひお店でサンプルを見に来てくださいね!

 

工房スミス横浜元町店 おぎた