Blog | 手作り結婚指輪・婚約指輪の工房スミス

夏こそハワイアンジュエリー🌺

2019/08/03 / #ブログ #横浜元町店

ハワイアンジュエリーがつけたくなる、夏です

工房スミスのハワイアン彫りはひと味もふた味も違います。

何がどう違うのか、その秘密を、今日はご紹介いたします。

スミスのハワイアン彫刻・3つの本格派

その1.超深く彫っているところが本格的

通常の4倍も時間をかけて彫刻しているから、スミスのハワイアンは超立体的。

実はにいくつかハワイアンジュエリーの専門店がございますが、全ての店舗をご覧になったお客様から

「一番きれい!感動的!」

と何人からもご好評いただいております。

立体的に彫刻しているから、高級感もあり、かつ長年つけていただいても柄が長持ちするという特徴がございます。

美しく、丈夫で、長持ち

スミスが掲げるポリシーなんです。

その2.職人だましいが本格的

スミスではハワイアン彫りの職人は、ハワイアン彫りしかやりません。

純粋にハワイアンジュエリーを愛する専門家なのです。

ハワイでも超一流の工房で長年修行を積んだ日本人の職人ですから、心は日本の職人そのもの。

頑固一徹、真面目に一途にハワイアン一筋の、ヤマトだましいが宿った純粋なハワイアン彫刻なのです。

その3.デザインが本格的

本場の流れを忠実に受け継いでいるハワイアン伝統の正統派を、工房スミスでは扱っています。

 

1.マイレリーフ:神様に捧げる神聖な植物の葉。神のご加護が得られます。

2.スクロール:波のモチーフ。寄せては返す、永遠に終わることのない営みは、お二人の絆を永遠に守る意味があります

3.スクロールリーフ:永遠の神聖な愛、二つの意味を併せ持った正統派のデザイン

4.オールドイングリッシュ:英国のビクトリア女王への贈り物として作られた、最初のハワイアンジュエリーのデザイン

それぞれに大切な意味があります。

ハワイアンジュエリーは、ハワイの人々が神様を信じるピュアな信仰に裏打ちされた聖なるもの。

神=大自然を敬い、そして守られる。

シンプルながらとても純粋な、大自然のめぐみへの感謝の心がこもったデザインなのです。

いかがですか?

日に焼けた肌にもよく似合う、ハワイアンジュエリーですが、以外にスーツ姿にもカッコ良く決まります。

手作りでも、オーダーメイドでもご制作可能です。

ぜひ一度横浜元町店で、ご試着なさってみてください。

横浜元町店は、みなとみらいの駅から徒歩2分。

冷たいお飲み物をご用意して、お待ち申し上げております。

工房スミス横浜元町店

おぎた

 

 

 

 

 

Koubou 工房一覧

工房スミスの店舗情報をご紹介します。お気軽にお近くの店舗にお立ち寄りくださいませ。

外苑前店

外苑前店

営業時間
AM11:00~PM19:00
定休日:木曜日
TEL: 03-6804-5173
来店予約 >

横浜元町店

横浜元町店

営業時間
AM11:00~PM19:00
定休日:月曜日
TEL: 045-263-9971
来店予約 >

新潟店

新潟店

営業時間
AM11:00~PM19:00
定休日:水曜日
TEL: 025-250-7035
来店予約 >

札幌店

札幌店

営業時間
AM10:30~PM19:00
TEL: 0800-800-8080(フリーダイヤル)
来店予約 >

鎌倉店

鎌倉店

営業時間
AM11:00〜PM19:00
定休日:水曜日
TEL: 0467-40-5620
来店予約 >

TOP