Blogブログ

夏こそハワイアンジュエリー🌺

2019/08/03 / #ブログ #横浜元町店

ハワイアンジュエリーがつけたくなる、夏です

工房スミスのハワイアン彫りはひと味もふた味も違います。

何がどう違うのか、その秘密を、今日はご紹介いたします。

スミスのハワイアン彫刻・3つの本格派

その1.超深く彫っているところが本格的

通常の4倍も時間をかけて彫刻しているから、スミスのハワイアンは超立体的。

実はにいくつかハワイアンジュエリーの専門店がございますが、全ての店舗をご覧になったお客様から

「一番きれい!感動的!」

と何人からもご好評いただいております。

立体的に彫刻しているから、高級感もあり、かつ長年つけていただいても柄が長持ちするという特徴がございます。

美しく、丈夫で、長持ち

スミスが掲げるポリシーなんです。

その2.職人だましいが本格的

スミスではハワイアン彫りの職人は、ハワイアン彫りしかやりません。

純粋にハワイアンジュエリーを愛する専門家なのです。

ハワイでも超一流の工房で長年修行を積んだ日本人の職人ですから、心は日本の職人そのもの。

頑固一徹、真面目に一途にハワイアン一筋の、ヤマトだましいが宿った純粋なハワイアン彫刻なのです。

その3.デザインが本格的

本場の流れを忠実に受け継いでいるハワイアン伝統の正統派を、工房スミスでは扱っています。

 

1.マイレリーフ:神様に捧げる神聖な植物の葉。神のご加護が得られます。

2.スクロール:波のモチーフ。寄せては返す、永遠に終わることのない営みは、お二人の絆を永遠に守る意味があります

3.スクロールリーフ:永遠の神聖な愛、二つの意味を併せ持った正統派のデザイン

4.オールドイングリッシュ:英国のビクトリア女王への贈り物として作られた、最初のハワイアンジュエリーのデザイン

それぞれに大切な意味があります。

ハワイアンジュエリーは、ハワイの人々が神様を信じるピュアな信仰に裏打ちされた聖なるもの。

神=大自然を敬い、そして守られる。

シンプルながらとても純粋な、大自然のめぐみへの感謝の心がこもったデザインなのです。

いかがですか?

日に焼けた肌にもよく似合う、ハワイアンジュエリーですが、以外にスーツ姿にもカッコ良く決まります。

手作りでも、オーダーメイドでもご制作可能です。

ぜひ一度横浜元町店で、ご試着なさってみてください。

横浜元町店は、みなとみらいの駅から徒歩2分。

冷たいお飲み物をご用意して、お待ち申し上げております。

工房スミス横浜元町店

おぎた

 

 

 

 

 

CONTACT押し売りなど、お客様の不快となるような
営業は一切致しません。
どんなことでもお気軽にご相談ください。

メールのお問い合わせはこちら

お問い合わせ

結婚指輪を手作りしている人の写真

ABOUT SMITHスミスとは、職人のこと

当店ではその名の通り職人がお客様の大切な思い出のひとつに寄り添えるようまた、ご制作いただいた方の嬉しい顔に力をいただきながら日々向上心を持ってお客様をお待ちしています。
『こんな指輪がほしい』『大事なものだから詳しい話を聞きたい』『ものづくりが好き』『楽しい時間を過ごしたい』なんなりとお聞かせくださいませ。
お客様の貴重なお時間を預かるからこそスミスですばらしい時間をお過ごしいただき、その後の末永い幸せを心より願っております。

YouTubeチャンネルを見る