Blog | 手作り結婚指輪・婚約指輪の工房スミス

結婚指輪と婚約指輪を、同時に作るのがおすすめな理由

2019/08/21 / #ブログ #鎌倉店

結婚指輪・婚約指輪を一度に作る!

同時にご制作されると、なんと婚約指輪代が丸っと15%OFFなのです(ダイヤモンドも含めて)

というコストパーフォーマンスの面だけではなく、いいことが色々あるのです

 

手作り結婚指輪と婚約指輪 重ねづけ ピンクゴールド ダイヤモンド エンゲージリング ミルウチ ホワイトゴールド

 

おすすめ理由その1

重ねづけのデザインがしやすい

同時の方がよりぴったりに重ねられるように職人が修正可能です。

さあこれから作ろう、という時に結婚指輪・婚約指輪両方とも考えるのですから、重ねた時のイメージがより職人に伝わりやすいというのが大きなメリットなのです。

ウエーブやV字などの立体造形も、ワックス原型の時点で修正ができるので安心ですよ

おすすめ理由その2

婚約指輪がとってもリーズナブル

例えば、1本18万円の婚約指輪ならば、婚約指輪だけで作ると貴金属代のみキャンペーン対象なので、10,000円〜12,000ほどお安くなります。

これだけでも十分おねうちですが、三本同時なら27,000円もプライスダウン。

18万円→153,000円になるのです。

ダイヤモンドの脇に宝石を追加したり、ハワイアンの彫刻を入れたりと、オプションでデザインに凝りたいのでしたら、断然お得度が増します。

例えばスミスの特別なハワイアン彫り¥35,000のオプションが¥29,750になるなんて、とっても嬉しいですよね!

おすすめ理由その3

花嫁の最高の笑顔が見られます

婚約指輪、もらって嬉しくない花嫁様は見たことがありません

ましてや花婿様の手作りの婚約指輪ですから、本当に「花嫁道具」として一生大切に。

私がよく花婿にお伝えしている言葉なのですが

「花嫁の10年後のお顔は、ご主人の通知表です」

お嫁さまがいいお顔をしているということは、ご主人が立派なのです

(逆もまた真なり、ご主人がいいお顔なのは、お嫁さんの努力の賜物です)

その一番最初のお仕事が、手作りの婚約指輪かもしれませんね。

人生初の一生ものの宝物を作る「共同作業」

せっかくですから、こだわったり楽しんだり、オリジナルな「納得のいく」指輪を、作りましょう。

私たちがお手伝いを致しますね!

 

 

工房スミス鎌倉店

おぎた