Blog | 手作り結婚指輪・婚約指輪の工房スミス

お母様の婚約指輪、お持ち込みOKです

2019/11/04 / #ブログ #横浜元町店

親から子へ受け継がれるダイヤモンド

工房スミスは、修理やリフォームもできる本格的なジュエリー工房です。

ですのでお母様から譲り受けた婚約指輪などがあれば、ぜひお持ちください。

ダイヤモンドをお外しして、手作り婚約指輪にお入れすることが可能です。

 

昔流行った、たてづめの婚約指輪

お母さんの婚約指輪02お母さんの婚約指輪01

ちょっとごつい印象ですが、今から30年以上前はこのデザインが婚約指輪のスタンダードでした。

お母さん世代がお持ちの方も多いかと思います。

「たてづめ」と呼ばれるデザインで、ダイヤモンドの台座を高く高くセットするのが流行ったものです。

薬指からかなり飛び出した形ですので、引っかかりやすく、普段使いできないという理由でタンスにしまいっぱなしにしておくのが普通の時代でした。

ダイヤモンドは永遠の輝き

お古だから、、綺麗じゃないかも、と思わなくても大丈夫。

ダイヤモンドの輝きは、千年たっても衰えません。

むしろ、ヨーロッパでは家族の宝物としてお母さんから娘さんへ、あるいはお嫁さんへと代々受け継がれていくのがスタンダードでした。

例えば英国王室でもそうですよね。

タンスの奥に眠っている宝石を今一度見直してみるのもおすすめです

価値ある宝石を、お二人の手で

ダイヤモンド、金やプラチナは、ブランドに関係なく「金」「プラチナ」です。

本物の価値が宿る特別な指輪は、良い素材と丁寧なプロセスでこそできるもの

いつかお二人がおじいちゃん、おばあちゃんになった時に、未来の家族に自慢できるような、素敵な手作りの婚約指輪を作りませんか?

手作り婚約指輪の作品例 0.2ctダイヤモンド・プラチナ

指輪のデザインは時代を反映する鏡

むかしの婚約指輪を、そのままサイズ直しだけして贈る事ももちろん可能ですが、

デザインの流行は時代によって移り変わっていくものです。

ダイヤモンドの価値はそのままに、指輪のデザインは花嫁さまのお好みに合わせて、現代風に作り直すと、とても喜ばれます。

婚約指輪の参考例はこちらです↓

https://smith-bridal.com/catalog/?cat=engagement-ring

手作り婚約指輪の作品例 0.1ctダイヤモンド・プラチナ

本当に価値あるジュエリー

時々、お客様がお持ち込みされるジュエリーで、

「これは敢えてそのまま取っておいたほうがいいですよ」

という稀少性が非常に高いものもございます。

ぜひ一度ご相談だけでもしてみてはいかがでしょうか?

 

ご来店での相談予約はこちら↓

https://smith-bridal.com/contact/

賢くエコなナチュラルウエディング

お二人にとって新しい門出、だからこそダイヤモンドを上手に生かすのも素敵です。

結婚式や旅行、お引越しなど色々と物入りな新生活こそ、お二人の「これから」に寄り添う、エコでナチュラルな発想のウエディングが今人気です。

ちなみにダイヤモンドを外した指輪の枠に、お母様のお誕生石をお入れして、サプライズプレゼントをするのも素敵です。

家族の絆が一層強まりますね!

手作りのナチュラルプロポーズ、新しい選択です^ ^

横浜元町店おぎた

 

#婚約指輪

#ナチュラルウエディング

#エコロジー

#DIYウエディング